ウェブページのアクセス解析ソフトについて質問します。現在、フリーcgiを使っているのですが、トップページの状況しか把握できません。すべてのページのアクセス数を把握でき、ログの日別・時間別分析グラフなど視覚的・直感的なインターフェイスを備えているソフトを探しています。ちなみに私のウェブは420ページあります。有料/無料、自薦/他薦問いません。使えるアクセス解析ソフトはありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:toru No.1

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

600ページくらいあるHPに使っていますが、このソフトは、十分使えます。グラフ化もされ、非常に見やすいです。

id:bbardot

toruさん、はじめまして。そしてありがとうございます。ウェブトレンドは評価高いですよね。有力候補として検討させていただきます。

2001/11/10 12:10:15
id:ymasa No.2

回答回数106ベストアンサー獲得回数0

有名どころでは wwwstat でしょう。サーバー側にログがあればですが・・・その他どのように利用するのか?(Windowsなの?)をもう少し書かないと的を得た返答ができないです。

http://www.hart.co.jp/wwwst.html

www.hartc.comの集計結果

サンプル1 

サンプル2 WWWStatアクセスログ解析データの見方

id:bbardot

解析データの見方を教えてくれとは言っていません。生ログは見づらいし面倒くさいので、すべてのページの日別ページビューをなるべく簡単に確認できるソフトはありませんかと言っているわけです。そういう意味ではSOFTBOAT INCのウェブトレンド的なものを探しているとお考え下さい。的を得た、という表現は「的を射た」あるいは「当を得た」の誤用と思われます。ありがとうございました。

2001/11/10 12:35:57
id:ymasa No.3

回答回数106ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

wwwstat でも日別のページビューは確認できると思います。サンプルを見てみてください(見方を提供したわけではありません)。ページと日付のクロス処理をしたソフトがあればわかりやすいですが、ちょっと見あたりませんでした。期待できるかわかりませんが、Windows用ホームページ視聴率分析ソフト『NetIntellect3.0日本語版』もありました。

id:bbardot

おお、NetIntellectは知りませんでした。ありがとうございます。言葉足らずな点があったみたいで失礼いたしました。感謝しております。

2001/11/10 14:17:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません