htaccessとかを使って、ある特定のサイトからのリンクのみを自分のサイトの特定のページへ転送することはできるのでしょうか?もし、できるのでしたら、その方法が記載されているサイトを教えてください。例)http://1234.com/index.htmlというアドレスでリンクを張られていても、特定のサイトからは、http://123.com/123.htmlというページに飛ばされる。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tears No.1

回答回数164ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

トップページ又は該当ページをCGIにして、CGIで制御するというのではダメですか?CGIでもよいのならこういったものをうまく使ってみるのも良いのではないかと思うのですが・・・

id:yukachin

回答ありがとうございます。すいません。サイトのトップページなのでCGIは無理です。実は、MSNサーチで[ちんぽ]で検索すると、何故か、自分のサイトが15件目に検索結果がでるので、そこから来た方を、アダルト系のサイトの広告バナー集の自サイトのページへ飛ばしてちょっとあぶく銭を稼ごうかと思ってたので(^_^;)

参考にはさせていただきます。

2002/11/30 16:25:09
id:ku-haku No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

id:yukachin

回答ありがとうございます。今、ちらっと、見てみましたが、難しそうですのでじっくり読んでがんばってみようと思います。

2002/12/01 00:25:51
id:torus No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/referrer.htm

イヌでもわかるJavaScript講座

JavaScript で document.referrer を使うと、リンク元が分かるので、この値を見て他のページにジャンプさせるようにしてみてはいかがでしょう?

参考URLはそのものずばり「ハイパーリンク元のURLを調べる」という内容です。

JavaScriptを使って特定ページにジャンプさせるやり方は、2番目のURLを参考にしてみてください。

http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/location.htm#Jump

そのファイルは現在ありません

id:yukachin

回答ありがとうございます。リンク元URLは知ってるんですが、JavaScriptで出来そうな雰囲気ですね。似たようなものがあったので、直接イヌさんに伺ってみようと思います。

2002/12/01 00:48:30
  • id:yukachin
    できました!

    tourtsさんのJavaScriptでっていうのがヒントになりました。
    これ入れると出来ました。
    ありがとうございました!
    <script language=”javascript”>
    <!--
    function Check()
    {
    msnUrl = document.referrer;
    if (msnUrl == ”http://search.msn.co.jp/results.asp?ba=10.0.....&co=10.6.200.2.5.3.&CY=ja&FORM=MSNH&RS=CHECKED&cp=932&q=%82%BF%82%F1%82%DB&v=1&aq=%82%BF%82%F1+%82%DB&pn=1&rd=0”)
    {
    alert (”ちんぽで検索してきましたね♪”);
            location.href = ”http://yuka.vis.ne.jp/shop/av.html”;
    }
    }
    //-->
    </script>
  • id:torus
    Re:できました!

    おめでとーございまーす。
    なかなか笑えるスクリプトですね(笑)。

    .htaccess とかはサーバのセッティングによって出来ることが限られてくるので、
    JavaScriptでクライアントサイドで処理したほうが楽なこともありますね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません