HTMLファイルを添付したメールをoutlook expressを使って送りたいのですが、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」という表示が出て、ファイルを送れなくて困っています。急ぎの仕事なのに。ウイルスチェックをしても問題ないし、どうすればいいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:salic No.1

回答回数175ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

URLはダミーです。

HTMLファイルを圧縮して添付したら如何でしょうか?

id:kiyokura No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

詳しい状況が分からないので推測になってしまうのですが、HTMLファイルをそのまま添付した結果、HTMLメールと判断されているのではないでしょうか。

OEの設定を変更するという手段もあるかと思いますが、セキュリティ面を考えると、HTMLファイルを圧縮してから添付してはどうでしょうか。

id:izumi0301 No.3

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

↑これはダミーです

私も最初そうだったのですが、

たぶんアウトルックのオプションの設定で、添付ファイルを開けられないように設定がされているものと思われます。

※私のはXPのアウトルックでした

「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」タブ→「ウィルス防止」のところの、「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開けたりしない」のチェックを外してみてください。

id:eikoku No.4

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/entsecurityjapanesekb...

電子メールを開くと「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました:〈ファイル名〉」と表示される

1. OutllookExpress を起動する。

2. [ツール]メニューをクリックして[オプション]ボタンを選択する。

3. [セキュリティ]タブをクリックする。

4. [ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない]からチェックを解除する。

5. [OK]ボタンをクリックする。

あと、「インターネットオプションのセキュリティ設定のチェックをはずす」という手段もあるらしいです。

id:COFFEEBREAK No.5

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

セキュリティの設定がきびしくなっていると思いますので、「ツール」の「オプション」の「セキュリティ」の部分の「ウイルス防止」をオフにすると遅れると思います。

http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=291387

Using virus protection features in Outlook Express 6

  • id:ginyou
    これって受信がわのOutlookExpressの設定なんですよね

    OutllookExpress を起動する。
    2. [ツール]メニューをクリックして[オプション]ボタンを選択する。
    3. [セキュリティ]タブをクリックする。
    4. [ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない]からチェックを解除する。
    5. [OK]ボタンをクリックする。

    それで、実は送信しているけど、閲覧出来なくしているんです
    閲覧する時だけ上記の設定して、閲覧後は
    4. [ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない]のチェックを設定する。
    をして置いたほうが、いいですよ
     結構、メ−ルのウィルスって多いから、この設定がないと、閲覧、即ウィルス実行って事になりますから。
     必要な時以外は、必ず、元に戻して置いて下さい
     それと、必要なもの以外は、閲覧しない事
     クリップマークが添付ファイルですから、それをクリックするだけで、ウィルスのファイルが実行されますよ

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません