ねずみを退治するもの(方法)があったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:chorobe No.1

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

専門の業者があるようです。

http://www.clean-life.co.jp/

置くだけでネズミがいなくなる「ねずみ小僧」

私は使った事がありませんが。

最近のねずみはほんとにかしこくて困りますね。私の経験では、近所の猫を借りてきました。

かなりたくさんいたのですが、猫を天井裏に少しの間でいいので入れておくと、2、3日はいなくなります。たまに捕まえてきてくれます。

id:smn

ありがとうございます。

なるほど物自体も安全そうですね。1,200円か〜

検討してみます。。。

猫でも借りようかな…こんな使い方があったなんて。今度は猫に悩まされたりして。

2003/06/10 14:21:58
id:sistaharuka No.2

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

こちらの方にありますが、粘着トラップと殺鼠剤の撒布というものに分かれています。

トラップはきめ細かく置かないと効果がないそうですし、殺鼠剤の方はネズミへの効果が高いほど人間への毒性も高くなるということで一長一短です。

id:acoaco No.3

回答回数574ベストアンサー獲得回数9

ポイント30pt

体験談が載っています。

猫、粘着シート、ハッカのにおい、入り口をふさぐなどの情報が寄せられています

http://www.venture-island.co.jp/nezumi/

ねずみ退治の決定版 ネズミ強力忌避剤 大脱走

ハッカの成分をつかった商品です

id:k-boy No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.kwn.ne.jp/pest/index.htm

ねずみ(ネズミ)駆除・退治に「ペストコントロ」大量入荷!

こんなのはいかがでしょうか?

id:kurose No.5

回答回数203ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

害虫防除会社の東洋薬業(京都、伏見区)では、鉄びし状のネズミ防除具「Z(ゼット)」を開発、専門業者や一般家庭向けに2002年8月から販売を始めました。

 長さ7センチのステンレス制の針7本を真中で束ね、両側とも外向きに45度曲げ、ネズミが針先を嫌がる習性を利用で建物内から追い出す仕組みとなっています。

 天井裏などに1平方メートル当たり5個程度使用するとさらに効果が上るということです。

 1個200円消費税別です。

書ききれないくらいありますので、

ねずみ 退治

で検索したところを掲げておきます

  • id:smn
    ありがとうございました

    みなさんいろいろ教えていただきありがとうございました!
    参考になりました。
    ひっつくタイプのは、かわいそうだし昆虫類みたいにつぶせないのがつらいところですね。
    人体にも害があるようなものも使いたくないし…悩みます。
    教えてもらったことを手がかりにいろいろやってみます!
  • id:chorobe
    ひっつくタイプ

    ひっつくタイプのものは、ねずみがその匂いかなにかでそこが危ないと判断できるらしいです。以前ねずみ退治をしてる業者に密着するというテレビ番組で、ねずみがねずみ捕りを避けて通る姿を見ました。
    私がまだ小学生くらいのころは、いっぱいひっついてたんですけどね。ひっついたものは、親が山に埋めたり、そのままゴミの日に出してました。
    たまに妹もひっついてましたw

    がんばってくださ〜い
  • id:Moganako
    猫よりも犬を飼う

    ネズミ等を取る事を目的とした犬がいます。アメリカン・ラット・テリアと言う犬です。良く取ってくれます。また、ジャック・ラッセル・テリアもネズミ捕りに向いています。

    これらの犬は相当吠えますので「うるさい」と言う難点はありますが、ネズミは出なくなります。
    http://www.jjrtf.com/

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません