アウトルックなどで、ホームページを直接張り込んでいるメールをもらうのですが、このようなメールを作成するのには何かソフトがいるのでしょうか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:honey3 No.1

回答回数350ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1055395524#

アウトルックなどで、ホームページを直接張り込んでいるメールをもらうのですが、このようなメールを作成するのには何かソフトがいるのでしょうか.. - 人力検索はてな

①まずアウトルックでメールを新規作成し、HTMLモードにします。

②ホームページの切り取りたい部分をマウスで選択して、「Ctrl+C」を押して、アウトルックのメールに「Ctrl+V」で貼り付けすると、切り取った部分がそのままメールに貼り付けれます。

id:ANTENNA21

早速ご回答いただき、どうもありがとうございました

2003/06/12 14:51:01
id:well No.2

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

アウトルックだけで作成できますよ。

アウトルックを立ち上げて、

【メッセージ】⇒【ひな型】⇒【WEBページ】⇒【URLを入力】⇒【OK】

入力したURLのページが貼りついた、新規メール作成画面が表示されます。

またホームページの貼り付けたい部分だけを選択してコピーし、貼り付けを行うことでも可能です。

id:masayama8 No.3

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

アドレスは先例にしたがい、ダミーです。

実は表現の違いの問題かもしれないと思い逆質問させていただくことになってしまうのですが、結果的に、回答させていただく上で必要なので質問をまず読み替えさせてください。

すなわち、このはてなのようにアドレス=リンク先を引用する、もしくは貼り付けしてあるという意味なのでしょうか。非常に失礼な読み替えかもしれないのですが、もしそうなら特にソフトは必要でないという気がします。

もしもっと高度なお話をされているとすれば私のいうような、単なるリンク先のコピー→貼り付けという作業での回答は「質問の読み違い」にすぎないと思われますのでさらりと読み流してください・・・。

id:ANTENNA21

大変低レベルの質問でコピー、ペーストで作成せきるそーです。どうもありがとうございました。

2003/06/12 21:39:54
id:nomuken No.4

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/awindow

awindowさんのプロフィール - はてな

id:hesse No.5

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

ホームページをそのまま張り込むなら、IEでホームページを表示し、「ファイル」メニューから「送信」→「ページを電子メールで」でOKです。

id:ANTENNA21

ありがとうございました。これならできそうです

2003/06/12 21:41:39
id:mommy No.6

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

いいえ。メールをHTMLモードにすればOKですよ。

色々画像を貼り付けたりできます。

文字の色も変えたり大きさを変えたり。

id:ANTENNA21

どうもありがとうございました

2003/06/12 21:42:13
id:COFFEEBREAK No.7

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

HTMLメールで送れば、受信した時にホームページのように見えると思います。

このページはそのHTMLメールをわかりやすく素敵に学べるページのようです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません