夏休みのラジオ体操や子ども会で早朝や夜学校で活動します。かなり騒がしいと思いますので近隣へのご挨拶の文章を載せてあるサイトを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:opponent No.1

回答回数1876ベストアンサー獲得回数7

ポイント40pt

【6名の地域の方による「学校評議員」が教育委員会より委嘱されましたのでお知らせいたします。今、学校は、子どもたちの「生きる力」をはぐくみ、健やかな成長を促すために、地域と一体となった特色ある教育活動や、子どもたち一人一人の個性に応じたきめ細やかな指導が大切です。学校評議員は、学校・家庭・地域が手を携えて、よりよい教育の実現を目指すとともに、学校の自主性・自律性を高め、校長が地域の声をさらに一層把握しながら学校運営をしていくための支援をお願いしていくものです。】

【また、地域の皆様には、行事の多いこの時期、お騒がせいたしますが、教育活動へのご支援を重ねてお願いいたします。】

id:kaicyo

ありがとうございます。学校側というよりPTA側のお願い文を探しています。

2003/07/13 09:36:53
id:sasada No.2

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント20pt

>ご迷惑をかけるかもしれませんが、何とぞ教育活動にご理解をいただき、ご協力をお願いします。

運動会のあいさつ文が載っています。

PTAでも使えるbunn文面かと思います。

おまけです。

残念ながら今回は使えませんが、今後機会があれば参照してください。

id:masato21 No.3

回答回数113ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1058055106#

夏休みのラジオ体操や子ども会で早朝や夜学校で活動します。かなり騒がしいと思いますので近隣へのご挨拶の文章を載せてあるサイトを教えて下さい。.. - 人力検索はてな

挨拶文さえも人に頼らないと作れないって変ですよ。自分で考えた文のほうがずっとマシなような気が・・・

id:maeno No.4

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

拝啓

保護者の皆様、また学校近隣の皆様、児童子供たちの通学路の近隣の皆様には格別のご支援、ご協力を賜りありがとうございます。

最近、長崎での誘拐殺人事件などがおこり保護者の皆様にはショックを隠せないかとおもいます。

このような事件の防止と児童子供たちののびのびと遊ぶ時間を守るためにも、学校はもとよりも、保護者の皆様、近隣の皆様にも暖かいご支援を賜り、課外授業、学校行事にもご支援、ご協力を賜りたいと存じます。

敬具

id:A6M2 No.5

回答回数119ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.library.tohoku.ac.jp/main/info/xterm.html

本館カードボックス移動作業

ズバリのサイトが見つからなかったのですが、断片的な情報からしますと

まず名乗ってから、活動中の騒音等のお詫び、期間や、緊急連絡先の電話番号などを書いた物が良いようです。

引越の際の挨拶状

○○の○○ですが、○日に引越すことになりました。いろいろとお世話になりました。引越しの際は朝早くからお騒がせすることになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

等を参考に

○○小学校PTAです。○月×日〜△日にかけまして、夏休みのラジオ体操や子ども会で早朝や夜学校で活動します。活動に当りましてはなるべく支障のないように行う所存ですが、多少の騒音等、御迷惑をおかけすることもあるかと存じます。申し訳ありませんが御理解の程よろしくお願い致します。

なお、何か問題が御座いましたら下記迄ご連絡下さいますよう御願い申し上げます。

(電話番号など)

のような形が良いのではないかと思います。

URLは参考までに、騒音についての詫び状です。

id:kaicyo

ありがとうございます。早速ご挨拶にまわります

2003/07/13 17:06:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません