PC上でnancyコーデック動画を作成する方法。具体的にはsh505iで参照可能となる.noaファイルを、.aviファイルなどから変換することで作成したいと考えています。プロデューサが未リリースなのは知っています。http://www.nancy.co.jp/download0.htmよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Sion No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://www.nancy.co.jp/

OFFICE NOA Top Page

URLはダミーです。

ご存知とは思われますが、この圧縮フォーマットはOFFICE NOAのオリジナルです。

仕様公開されていないので他者(他社)がコーデックを作成する事はありえません。

オフィシャルのコーデックもしくはNancy Producer がリリースされるのを待つしかないと思われます。

id:foobarqux

回答ありがとうございます。

ない物ねだりなのかもしれませんが、しばらく探してみます。

OfficeNoaはリリースに余り積極的で無いイメージなので....

(リリース予定日も示さない所からも)

2003/07/27 18:23:02
id:KFF00104 No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

PC上ではありませんが、ZAURUS MI-E21にビデオカードを増設して取り込めば、お望みのものになると思いますが..

「CE-VRC1」という型番です。

Zaurus MI-E21は、単体で録画をすると、Nancyが作成できますが、旧機種との互換のために、Mpeg4にも対応していました。ところが、これが独自形式だったため(音声コーデックが普通のMPEG4と違う)に、PCからMI-E21用のMpeg4ファイルを作成するためのプロダクトが用意されていました。

SH505 で使えるのかは分かりませんが、ZAURUSで使える動画と完全互換なのであれば、このソフトを使ってみるのも手かもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません