現在、電話&メール用にDOCOMOのストレート型の携帯、写真用にJ-PONEのカメラ付き携帯を使ってます。どちらの携帯も型が古くなってきてるので買い換えたいのですが、普段使いは面倒くさくないストレート型、それとは別にカメラ付き携帯も持ちたいです。ストレート型の最新機種って無いんでしょうか???古い機種の場合店頭に無い場合は手に入れることはできないのでしょうか?また、一番画素数の高いカメラ付き携帯の機種(キャリアごとに)を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:hirohiro3 No.1

回答回数800ベストアンサー獲得回数16

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1059618236#

現在、電話&メール用にDOCOMOのストレート型の携帯、写真用にJ-PONEのカメラ付き携帯を使ってます。どちらの携帯も型が古くなってきてるので買い換えたいのですが、普段.. - 人力検索はてな

安心DOCOMO、安いのはツーカー

形がよければボーダーフォン&AUでしょう。

店頭に無い場合はパーツ扱いで取り寄せられないこともないです。

私は実際に何年も前に取り寄せしました。

id:inokuni No.2

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント20pt

DoCoMo のストレートタイプです。

これも DoCoMo のストレートタイプです。

au のストレートタイプです。

id:Nikki_A No.3

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ストレート端末はドコモのF212iなんかどうですか? 去年の11月にプレスリリースがでてるものなのでめちゃめちゃ最新機種というわけではないようですけど、サイトのラインナップにあるのでまだ取り扱いしてるはずです。

あとは、R692i(耐水性タイプ)くらいですか、ドコモだと。あとは、J-Phone の J-P51

auのC3001H

ツーカーのTT11

こんなもんで。

メガピクセル携帯はzdNetの記事がよくまとまってると思います。

id:wind-kid No.4

回答回数116ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ストレートタイプについては、他の方の回答があったようなので、画素数で。

全キャリアで最高画素数なのは、上記の、So505i(130万)です。

回転式なので、普段はストレートのように、開かずに通話できます。

電話帳に登録してあるか、履歴(着信・発信)にある電話番号なら、開かずに発信できますので、

面倒くさくないです。 開かずに通話できるのか心配ですが、まったく問題ありません。

相手の方へも、古い携帯より良く声が聞き取れるようで、ビックリするくらいです。

j-phoneの最高画素数(100万)のカメラ搭載タイプです。

最後がAUの最高画素数(124万)のカメラ搭載タイプです。

ご参考になればと思います。

id:mai_chan

みなさん、ご回答どうもありがとうございました!

さっそく参考にさせていただきました。

2003/07/31 13:10:25
  • id:suetec21
    画素について

    N504isもN505iもCMOS35万画素ですが、P504isのCCD15万画素の方が、
    とてもきれいです。私はN502iからの買い替えで、同じNにするつもりでしたが、P504isにしました。CMOSとCCDの違いも機種選択の一助にされてはどうでしょうか。


この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません