はてなダイアリーをインラインフレームで自サイトに埋め込みたいのですがこのままではサイズが大きすぎます。サイズを指定して縮小し、埋め込めるでしょうか?方法の実際を指導しているページのURLか、確実な方法があるのでしたらURLなしでも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sasada No.1

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1059813853

はてなダイアリーをインラインフレームで自サイトに埋め込みたいのですがこのままではサイズが大きすぎます。サイズを指定して縮小し、埋め込めるでしょうか?方法の実際を.. - 人力検索はてな

 いきなり、ダミーURLで失礼します。

 お尋ねの件ですが、<iframe>タグでwidth指定をしてはいかがでしょうか?

例)

<iframe src=”

” width=”80%” height=”70%”>

<a href=”

”>kazooo3さんのダイアリーです</a>.

</iframe>

とか。

id:kazooo3

ありがとうございます。

ですがこれでは左右にスクロールさせないと全体が見れないことになりますよね。はてなダイアリーそのもの自体の幅を狭めたいのですが。

上下スクロールは構わないのですが左右スクロールは好ましくないのです。

2003/08/02 18:14:53
id:sasada No.2

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1059813853?

はてなダイアリーをインラインフレームで自サイトに埋め込みたいのですがこのままではサイズが大きすぎます。サイズを指定して縮小し、埋め込めるでしょうか?方法の実際を.. - 人力検索はてな

>はてなダイアリーそのもの自体の幅を狭めたいのですが。

 いや、横幅自体は狭まっているのです。ページ上部のヘッダ部以外は。。。

 ある程度の縮尺までは、横スクロールなしでいけるのですが。(^^;

 私の環境では、横800pxで60%までスクロールバーなしで縮小できました。

 それはさておき、横スクロールが出る原因は、ページ上部のヘッダが「折り返し禁止」かつ「領域縮小不可」になっているためです。

 他の部分は、大方のブラウザで、ちゃんと折り返しているみたいですし。

 ここに手を入れるには、ダイアリー側のスタイルシートに手を加えるしかないでしょう。

 で、この“ようこそ”ヘッダですが、クラス指定されていないので、スタイルシートの適用が難しいです。

 ネストの深いところで、width指定のあるイメージや、nowrap属性のあるセルがあって、手がつけられません(^^;

 BODY>TABLEで直接指定して、「display:none !important」とすれば、ヘッダ表示がマルゴト消えるのでフレームに収まると思いますが、普通の状態で見るときのことを考えれば現実的とは言えませんね。

 ヘッダ表示する以上、横スクロールバーの存在は諦めるしかないかもしれません。

id:kazooo3

ふむむ。ありがとうございます。

2003/08/02 19:01:50
  • id:DocSeri
    フレーム埋め込みの注意

    フレームもしくはインラインフレームでの表示は、コンテンツ全体が自サイトの一部であるかのように見えてしまいますので、原則として外部のページを表示するのに使用すべきではないと思います。
    日記の中身はあなたのものですが、日記そのものははてなのものですので。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません