PCからN210iにメールを送りたいのですが、エラーで戻ってきます。相手からはメールが送られてくるのですがこちらからは送る事が出来ません。何故なのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:u_ra_ra No.1

回答回数105ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

PCのメールソフトの送信設定がhtmlメールになっている為ではないでしょうか。

id:salic No.2

回答回数175ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

PCからのメールを拒否されているのでは?

ドメイン指定受信をされては如何でしょうか。

id:sasada No.3

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1059951281?

PCからN210iにメールを送りたいのですが、エラーで戻ってきます。相手からはメールが送られてくるのですがこちらからは送る事が出来ません。何故なのでしょうか。.. - 人力検索はてな

 URLはダミーです。

 SPAM防止機能に引っかかっていると思われます。

 N210iのユーザーの方に、あなたのメールアドレスの受信許可の設定をしてもらえば、メール送信できるようになると思います。

id:nameforhatena No.4

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

おはようございます。

なぜかどうかはわかりませんが、発信元ドメインは偽造することができますね。

goodlookinggentlemanishere@docomo.ne.jp

に送ってみるというのはどうでしょうか。鰐ネットの詳しいひとが言っていました。

id:kuramoto No.5

回答回数273ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1059951281#

PCからN210iにメールを送りたいのですが、エラーで戻ってきます。相手からはメールが送られてくるのですがこちらからは送る事が出来ません。何故なのでしょうか。.. - 人力検索はてな

相手の携帯電話が、インターネット経由のメールを拒否する設定にしているのでは、ないでしょうか。

id:aki73ix No.6

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント10pt

http://www.turbolinux.co.jp/dcforum/DCForumID11/5188.html#2

Turbolinux User's Board - "携帯にメールが届かない"

DoCoMoだと不具合があるみたいですね^^;

エラーメールが届くのなら、内容を見ればもう少し詳しく分かりますが

id:fdisk No.7

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ダミーです。

メールサーバーによっては、指定ドメイン以外を受け入れない設定になっています。

よって送信は可能。

上記に当てはまらない場合、携帯のアドレスに@前に「.」(ドット)を使用してたりすると、メールサーバーによっては弾かれます。

これも設定によるので、他のドコモのアドレスから送ってみて確認してください。

id:c00kie No.8

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

送信先のN210i端末がドメイン指定受信の設定をされているからだとおもわれます。

id:yuuuko No.9

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.age.jp/~busters/docomo/

ドコモ迷惑メール対策室

送信する相手が、迷惑メールに対するドメイン設定をやっていると思われます・

私の友達もそうでした。

相手の方に聞いてみてくださいね。

id:inokuni No.10

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント40pt

相手がパソコンからのメールを受信拒否している可能性があります。

相手の i-mode にて、ドメイン指定受信の解除、または、メール指定受信の設定をしてもらう必要があります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません