あるサイトでWSのエミュwscampというのを頂いたのですが、起動しようとすると青色の画面になりエラーが発生しましたとなって起動できないんです。どなたか解決方法を教えて下さい。OSはWINDOWDS MEです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kennta No.1

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.emusite.com/files/emulators/ws/wscamp-0.21.zip

パソコン上で動作するエミュレータ一覧

サイトより0.21をDownLoadしてみてください。

幻想魔伝最遊記 Retribution 〜陽のあたる場所で〜 

は、問題なく起動しました。

ほかは、持ってないので、チェックできませんでした。

id:asakura-t No.2

回答回数151ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

WinDVDには「静止画キャプチャユーティリティ」というものが付いてきますが、こういうのを使ってはいかがでしょうか?

id:kaoru290 No.3

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1059990023

あるサイトでWSのエミュwscampというのを頂いたのですが、起動しようとすると青色の画面になりエラーが発生しましたとなって起動できないんです。どなたか解決方法を教えて.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

考えられる方法としては、

①他のエミュを試す。

②公式サイトからもう一度DL。

③Windows Updateをしてみる。

しかし、①の方法はまだWSエミュは発展途上なのでwscamp以外には選択肢はないでしょう。

あとWINDOWDS MEというOSは、不安定という噂を良く聞くのでそれが原因かもしれません。

id:COFFEEBREAK No.4

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://www.emusite.com/wonderswan.htm

パソコン上で動作するエミュレータ一覧

公式サイトはなくなってしまっているようですので、ダウンロードしたファイルがオリジナルと異なっていることが考えられないでしょうか。

>ゲームパッドの設定をする時はWSCamp.iniを書き換えてください。

WSCamp.iniの設定が環境にあっていないかもしれませんので、一度削除して起動してみてはどうでしょうか。

(エラーの詳細がわからないので適切な答えではないかもしれません)

id:tetuo-69

そうですか、いろいろ試してみます。有り難うございました。

2003/08/09 11:18:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません