IP電話(BBフォンとか)に申し込む時って、マイラインやマイラインプラスは解約した方がいいのですか?それともそのままにしておいた方がより通話料がやすくなるのですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:naltan No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.t-f.jp/bbphone/bbp_qa02.shtml#003

BBフォン よくあるご質問

他社の割引サービスは受けられないそうです。

id:pmakino No.2

回答回数358ベストアンサー獲得回数30

ポイント17pt

※URLはダミーです

解約してもしなくても変わりません。

ですので後々IP電話をやめる時が来るかもしれないことを考えると、そのままにしておくのが良いと思われます。

id:kamisama No.3

回答回数549ベストアンサー獲得回数11

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1060454595#

IP電話(BBフォンとか)に申し込む時って、マイラインやマイラインプラスは解約した方がいいのですか?それともそのままにしておいた方がより通話料がやすくなるのですか?.. - 人力検索はてな

URLはダミー。

 IP電話は、電話回線を使わないので(ADSLで電話回線を使うんだけど)、マイラインは契約してもしなくても関係ない場合が多いと思います。

ヤフーBBフォンの場合は、ヤフーBBを優先的に使うようにモデムがなっていますので、普通に利用する場合マイライン契約は関係ありません。普通の電話回線を利用したい場合は、頭に「0000」をつけてダイヤルします。その場合、マイライン契約をしている電話会社を選択して電話がかかります。

id:tabitaokusann

ありがとうございました。大変参考になりました。

2003/08/10 08:21:37
id:inokuni No.4

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント18pt

ADSLとか光ファイバーを経由して電話をかけるタイプの IP電話 は、インターネット経由でかけられない電話(例えば110など)に電話する場合、自動的に、電話回線経由で電話をかけるようになっています。その場合の電話料金には、マイラインやマイラインプラスの電話料金で計算されます。基本料金とかがかからないのであれば、そのままにしておいていいのではないでしょうか?

id:tabitaokusann

基本料金が気になるので、解約します。

ありがとうございました。

2003/08/10 08:22:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません