象さんのポットの「イスラムのうた」を聴きたいのですが・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:qwhr No.1

回答回数277ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1901/starlist/starso.ht...

『お笑いスター誕生!!』 名鑑【そ】

> イカ天に出場した突然ダンボールがかねてからお二人のファンという事もあり、92年にジョイントライブが行われた。そこで象さんのポットは名曲「隣のイスラム」を歌った。

http://zeeko.kt.fc2.com/OKUNOIN/DIARY001.HTM

ジーコ内山の魂ソコ撮影(?)日記

> 芸人其の二…象さんのポット。これほどの天才芸人が忘れさられようとしてるのは日本の文化を消失する事になる。時生今日人、宮野一志の二人。とんねるず、ダウンタウン、爆笑問題、さくらももこ、ジーコ内山に影響を与え、その無気力脱力系漫才は『お笑いスター誕生』で横山やすしを「こんなの芸やない」と激怒させ(しかもやすしが死んだらあいつは俺たちの芸を馬鹿にしたから死んだとギャグにした)、名曲『隣はイスラム』を作詞・作曲。

> 2回目雪辱戦でウルトラQショー、隣はイスラムがバカウケして安心。

http://www.another.jp/rental/news/newslog.asp?ID=sophysophy

俺的日記 おすすめ本 - Amazon のおすすめ

> +++魂のアソコ 観てきました!

> (中略)

> そして、最後の曲は「隣はイスラム」だっけ?

>

> 面白すぎ!

このジーコ内山氏が監督した『魂のアソコ』という映画の公演の際にも歌われていたようで。

たのみこむでリクエストは出てますけど、道のりは遠そうです...

どちらにしても音源を見つけられませんでしたのでポイントは不要ですが、以上のようにお探しの曲の曲名は「隣はイスラム」または「隣のイスラム」だと思われます。

http://www011.upp.so-net.ne.jp/zopot/

象さんのポット 電脳様式

id:ishibutsu

みなさんありがとうございました。

2003/08/17 14:43:45
  • id:kaerudayo
    なつかしぃ

    昔、渋谷のクアトロでジーコさんが歌ったのを聞いたことがあります。ありゃ、凄い面子のイベントだったなぁ。元気いいぞうとかも出てて。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません