アマゾンネットで出品してます。売れた商品のリストをダウンロード後、CD-RWに保存しようとすると『ファイルが読み取り専用で保存できません』と表示されます。読取専用を解除できるようにするにはどの様にすれば良いでしょうか、方法を教えてください。アマゾンに限らず、エクセルであれば何でも同じであると思いますが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:jkagawa No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

ファイル及びフォルダアイコンを右クリックして、プロパティを選択、左クリックして、読み取り専用のチェックを右クリックで解除してください。

id:jettrink No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.55555.to/

極−NTSOFT−55555

ファイルの読取専用を変更するには、

そのファイルを右クリックしてプロパティを開きます。

一番下に属性と言うのがありますので、読取専用のチェックをはずせばOKです。

上記URLのフリーソフト「極窓」などは一括して属性変更を変更してくれますので、

大変便利です。

id:arcana No.3

回答回数120ベストアンサー獲得回数10

ポイント10pt

パソコン初心者向けの説明で画像入りで解りやすいと思います。

ご参考にしてみて下さい。

id:A6M2 No.4

回答回数119ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/oturu/Win98/w98_12.htm

ファイル名を変更すると「読み取り専用ファイルです」とでる

この方法でいかがでしょうか?

ファイルを右クリック→プロパティ→全般タブの「読み取り専用」のチェックを外すだけです。

ファイルを複数選択しても一気にできたと思います。

id:japannetbook

もともとアーカイブにのみチエックが入ってます

2003/09/01 16:01:48
id:blacksorcery No.5

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1062393663#

アマゾンネットで出品してます。売れた商品のリストをダウンロード後、CD-RWに保存しようとすると『ファイルが読み取り専用で保存できません』と表示されます。読取専用を.. - 人力検索はてな

URLはダミー

FAQレベルの話だったら

ファイルを右クリック、プロパティにある

「読み取り専用」のチェックボックス外す。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません