チケットを入手しやすくするための方法を教えて下さい。ローソンチケットのナビダイヤルを用いた電話予約での場合です。(例えば電話がつながりやすくなる方法、とか。)チケット予約代行・店頭販売に関する情報はいりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:ngpaka No.1

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

ここが参考になるのではと思います。

id:vivace152

すばらしい!

ありがとうございました。こういう感じの情報をお願い致します。

2003/09/01 17:50:51
id:isono123jp No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

定番だけど「@チケットぴあ」は意外と使えます。NET決済(クレジットカード)もスムーズだし、販売日(販売オープン)に即押える事もできます。手続きしたチケットは2日以内に手元に届きますよ。

id:vivace152

ごめんなさい。

今回の質問は「ローソンチケットのナビダイヤルを用いた電話予約での場合」

に限らせて頂いてます。

ちなみに私も「@チケットぴあ」会員で何回か使ってます。確かに便利ですね。

手数料が高いのが難点ですが。

2003/09/01 17:58:16
id:Ryusei No.3

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

公衆電話からかければつながりやすいと言われていますが、これは誤りのようです(「企画型輻輳」を参照)。これはNTTのオフィシャル情報なので信頼できそうです。

http://www.infoseek.co.jp/SRX?sv=SX&rd=http%3A//www.vector.co.jp...

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

アナログモデムをお持ちならリダイヤルソフトを使って半自動で連続ダイヤルすることができます。このソフトはチケットぴあとローソンチケット専用らしいです。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/tel/index.html

Vector:ダウンロード Windows95/98/Me用ソフト > インターネット&通信 > ダイアリング・電話帳・ポケベル

上のソフトは多機能なため有料ですが、中には無料のものもあるようです。

id:vivace152

回答ありがとうございました。

なるほど、モデムで電話回線を制御すればかなり楽ちんなわけですね。

しかし残念ながら私は公衆回線に接続できる環境を持ってないので、上記の方法を使えないのです。

使えるように頑張ってみたいですけど。

公衆電話に関する伝説は納得でした。

2003/09/01 18:49:00
id:simahei1997 No.4

回答回数117ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

 URLはダミーです。

 以前、テレビ番組(番組名は忘れてしまいましたが)で、かかりやすいと噂のある条件で実際にパターンごとファン100名ずつを使って調査したことがありました。確かX−JAPANだったと思いますが、その時は地方の普通の電話で挑戦した組が公衆電話などより3倍もかかりやすかったというデータは記憶に残っています。

 地方の友人に頼むか、当日ちょいと田舎に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

id:vivace152

回答ありがとうございました。

そういう番組有りました。私も見た記憶が。

おかげで思い出すことが出来ました。

こんな感じでもうちょっと回答お待ちしています。

2003/09/01 19:04:53
id:t_hazuki No.5

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

上記URLはダミーです。

simahei1997さんのご回答と反対の内容になってしまうのですが、通常の電話番号等は確かに地方からの方がかかりやすいようですが、0570から始まる番号は、日本全国何処からかけてもつながりやすさの条件が同じになるように設定されているそうです。

(実際、北海道や九州からかけてもらっても「つながりやすい」という印象はありませんでした)

ですから、やはりリダイヤルソフト等を使われるのが一番ではないかと思います。

ただし、ローソンチケットは公演によって予約の再に利用した電話回線の電話番号を記録(?)しているようですので、番号非通知では予約できませんし、同じ電話番号で2回つながっても2回目の予約はできない場合があります。

id:vivace152

ご回答ありがとうございました。

なんと、ナビダイヤルにそんな特性があったとは。

確かに北海道からかけるよりも携帯の方が全然つながりやすいという感じでした。

そういう意味では、携帯で使えるリダイヤルソフトとかあるんでしょうかね?

まだまだ回答お待ちしてます。

2003/09/01 20:45:12
id:ayano0905 No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

このURLはダミーです。

たしか、国内電話回線をつかうから回線が混んでしまうんだと聞きました。(NTTにつながっちゃうんですよね;)

私が昔試したのは、国際電話回線から電話をかける方法です。かける番号のまえに「001」をつけてかけると、国際電話回線から電話がかけられます。(多少の料金請求がきます。5円とか)

もうひとつ、受話器を外されていて、電話がかからない時の対処法として、106番のお話中調べがあります。こちらで原因不明になると、コンピュータが人間を呼び出してくれて、この担当者さんと話すことができるんですが、私は昔に担当のおじさんに事情を説明したら、気を効かせてくれたのか、一発で回線がつながったことがありました。

ちょっとした事ですが、試してみてはどうでしょうか。

id:vivace152

ご回答ありがとうございました。

106のお話し、たいへん興味深く読ませて頂きました。

NTTの方でこういう気の利く方の話って珍しいですね。

2003/09/03 13:03:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません