ウエッジウッドのあるシリーズを買える場所(ショップ、または通販)を探しています。白一色のもので貝のレリーフ模様になっています。ドルフィンホワイト、キャベンディッシュではありません。10数年前に店で買ったのですがその店は今はなくなっています。また、直接輸入していて、日本国内では未発売だと聞きました。できるだけ写真つきでお願いしたいのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:inokuni No.1

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント10pt

左上の奴でしょうか?

ここに数はたくさんあるんですけど、ご希望のものがあるかどうか・・・。

id:paffpaff

木の葉模様・・・残念です。

これもあんまり見かけないシリーズだと思うんですが

ホタテ貝みたいな二枚貝のレリーフがカップとお皿のふちに結構大きく入っているんです

私が買ったのはコーヒーカップだったので口がやや狭くて

外観は

http://store.yahoo.co.jp/le-noble/003267513971.html

これが近いかなぁ

2003/09/02 14:36:05
id:asse No.2

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

掲載されていないシリーズも問い合わせたらひょっとしたら、あるかもしれませんね。。

id:paffpaff

そうですね。

せめてシリーズ名がわかれば問い合わせもしやすいと思っているのですが。

2003/09/02 15:51:19
id:IRONGIANT No.3

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ウェッジウッドの最近の物なら殆ど揃うお店のようです。ご希望の物が取り扱われているかは難しいのですが…。

このお店も現行の物には強いようなのですが…。

ここも数は中々揃っているお店のようです。

http://www.cup.com/grace/wedgwood.html

Wedgwood(ウェッジウッド、ウエッジウッド)

ここは探し物もある程度して頂けるようです。

http://list.bidders.co.jp/dap/sv/list2/sort_Iend_Hcateg_Gid_I910...

[ビッダーズ] 住まい・インテリア・花>食器>ウェッジウッド 〜オークション&ショッピング〜

根気良くオークションを見て回られるのも楽しいかもしれません。

ここもついでに。

id:paffpaff

きびしいですね。見つからなかった

廃番だったらオークションに出るのを待つしかないのか・・・

2003/09/02 16:28:14
id:kiyomik No.4

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.wedgwood.com/wedgwood_default.asp?uid=B521DC99-0A5B-4...

Official Wedgwood Store - Welcome to the home of Wedgwood tableware

ここはイギリス本社のサイトですが、お探しのものは現在取り扱われていないようですね。直接問い合わせてみるとか。。。

ここはリプレイスメント専用のサイトで上で扱われているより昔のものまでありますね。。。もし在庫がなくても、ほしい品物をレジスターしておけば知らせてくれるようです。

id:paffpaff

ありがとうございます

下のリンクで「Oceanside」であることがわかりました

食器を個人輸入するのが心配なんですが

なんとかがんばってみます

2003/09/02 16:49:14
id:JEM7 No.5

回答回数148ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ご希望の物が有るかどうか問い合わせてみては如何でしょう。直輸入販売している会社です。

銀座見原橋付近に店舗も有ります。

id:hirohiro3 No.6

回答回数800ベストアンサー獲得回数16

ポイント10pt

ウエッジウッドに限りませんが、売れない場合変更とかがあって同じ写真を見つけるのが難しいかも。

id:paffpaff

やはり、日本に入っていないというのは

事実だったんですかねえ

とにかく名前がわかりました

皆様どうもありがとうございました!!!

2003/09/02 16:53:38
  • id:paffpaff
    自己フォロー

    日本にも、廃番食器を探してくれるところがありました・・・

    個人みたいだから
    個人輸入代行ってことかな
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~accents/tablewares.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません