WAVE形式の音声ファイルをバッチ処理で携帯音源(mld)DOCOMOに変換できるツールを教えてください。WAV to MFI2-MLDってシェアソフトはバッチ処理が出来ないように思いますので不可です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:takasiym No.1

回答回数165ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hundredsoft.jp/wav2mld/

WAVファイルから着信ボイス(着声)作成

mhf00556様のwav2mldは上記URLのソフトですね。

mhf00556様のおっしゃる「バッチ処理」というものが、「複数のWaveファイルを一括で各メーカ対応のmldファイルに変換」するという意味でしたら、ソフトの画面自体が明らかに複数ファイルをサポートしてると思われます。

念のために実際に複数のWaveファイルをソフト画面上にDrag and Dropしてみましたが、上手く行きました。

ですので、mhf00556様の「バッチ処理」がどういうものか、具体的にご説明下さい。

宜しくお願いします。

id:sasada No.2

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント100pt

>動作環境 DOS窓。(Win32コンソールアプリ)

とのことですので、バッチ組めると思います。

id:mhf00556

ありがとうございます。いくつか案を持ちたいので、もうすこし見てみます。

2003/09/30 11:17:40
id:EdgarPoe No.3

回答回数266ベストアンサー獲得回数46

ポイント200pt

http://www.hatena.ne.jp/1064709349

はじめましてWindows Media PlayerについてなのですがMIDIファイルを作成しようと、自分の録音したCDをWindows Media Player に再生しました。その際に間違えて「コピー.. - 人力検索はてな

初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。

主題:フリーウェアの「Wave→MIDI変換ソフト」と自作バッチを併用することで複数のWaveを一度に変換する方法の提案

「バッチ処理」というものを、小生は「DOSプロンプトで動く自動処理プログラム」程度にしか存じ上げませんので、

おそらく的はずれな回答にはなってしまうと思います。

それでも、もし「フリーウェアなら試すつもりがある」ということでございましたら、

上記URLに、以前小生が紹介させて頂きました「採譜の達人」というソフトのURLがございます。

「複数のWaveを一括して変換したい」場合は(携帯用着信音原作成がご目的の場合はその可能性が高いと推測いたしました)

・mhf00556さんにプログラムの知識がある

・DOSプロンプトで「採譜の達人を順番に動かすパッチを組める」

を前提に、小生の提案が役に立つ可能性が残されています。

全く無駄な回答になっているとは存じますので、お役に立てないとは存じますが、

お役に立ちますかどうか。

id:mhf00556

ありがとうございます。参考にしてみます。

2003/09/30 13:51:45
id:morgy No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

PSM Playerというソフトで変換できます。

id:mhf00556

ありがとうございました

2003/10/07 12:34:05
  • id:EdgarPoe
    大変驚いています。

    E.A.Poe(知のくずかご)と申します。

    主題:ポイントの桁数違いではないでしょうか?

    小生の邪推であれば大変失礼なのですが、ポイントの桁数違いではないでしょうか?
    大変驚いています。
    もし桁数違いでしたら、ここにお返事を頂きたく存じます。
    「謙虚なので知らないフリをしたい」場合は、お返事等は全く不要です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません