何ヶ月前からかファイルなどを開いた時の表示がおかしくなってしまいました。口で説明すると分かりにくいかもしれませんが、例えばマイミュージックを開くとhttp://biz.ascii24.com/biz/column/trend/article/2001/06/27/imageview/images651512.gif.html 左のように表示されると思います。しかし私の場合はなぜか左の部分が表示されません。これはコントロールパネルなどでも表示されないので非常に不便です。直し方の分かる方がおられましたらどうか返信をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kurokw No.1

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

http://www.hatena.ne.jp/1065265898#

何ヶ月前からかファイルなどを開いた時の表示がおかしくなってしまいました。口で説明すると分かりにくいかもしれませんが、例えばマイミュージックを開くとhttp://biz.asc.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

通常フォルダウィンドウで、

ツール→フォルダオプション→作業でフォルダに共通の作業を表示するにチェックを入れます。

後は、表示→エクスプローラーバーで表示したい内容を選択します。

id:kurokw No.2

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1065265898

何ヶ月前からかファイルなどを開いた時の表示がおかしくなってしまいました。口で説明すると分かりにくいかもしれませんが、例えばマイミュージックを開くとhttp://biz.asc.. - 人力検索はてな

すいません、回答が、ちょっと見当違いでした。前の回答は無視してください

id:wan2ree No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

URLはダミーです。

Windows2000ユーザなので、それ以外のOSで違っていたらすみません。

フォルダウィンドウで、

ツール->フォルダオプションの、”全般”タブ内の”Webの表示”項目で、”フォルダでWebコンテンツを使う”にチェックすれば、表示されないでしょうか。

id:kamicha1 No.4

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

http://homepage2.nifty.com/winfaq/

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

URLはダミーです。

「コントロールパネル」の「フォルダオプション」の「全般」タブで「従来のWindowsフォルダを使う」が選択されているのではないでしょうか?これを「フォルダに共通の作業を表示する」を選択します。

なお、各フォルダの「ツール」の「フォルダオプション」からでもできます。

id:Wutugu0276 No.5

回答回数99ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

 URLはダミーです。

フォルダを開いている状態で、ツールバーの「ツール」から「フォルダオプション」(一番下)をクリックしてください。

そうすると「作業」「フォルダの参照」「クリック方法」といった設定のできるウィンドウが開くはずですので、

「作業」の項目で「従来のWindowsフォルダを使う」ではなく「フォルダに共通の作業を表示する」の方を選択して、設定を終了させてください。

そうすれば直るかと思います。

id:uneki

やはりそうでしたか。

しかしなぜか私のPCは押せないのです。

変なとこいらった覚えないのになぁ。。。

皆さん返信有難うございました。

2003/10/04 21:00:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません