花嫁の持参金はいくら必要なの?また、男性側は結婚する女性にどれくらいの貯金をしていて欲しいの?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:victoria No.1

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

URLはほんの参考程度に見てください。ご結婚の具体的な予定がおありなのでしたら、相手の方と話し合えばいいと思います。そうでない場合は分からないですね...お住まいの地域の慣習があるのかもしれませんが、現代の日本でそういった考えがある方が驚きです。結婚後共働きでいくのか、親の面倒はどう見るのか等々、やはりケースバイケースだと思うのでその時になってみないと分からないのでは。答えになってなくてすみません。

id:mimi-kun No.2

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1065379

人力検索はてな

1655#

URLはダミーです。

男性が女性の持参金をどうこうはできないので、いくらというのは言いにくいですねぇ。でも、家の場合、嫁は100万ぐらいの貯金を持ってきており、いざという時に、自分の貯金から出しているようです。

そういう時、本当にこころからありがたいなぁと思っていますが、、、

あまり参考にならなくてすみません

id:katsu-tama No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

カップルの考え方によって異なりますが、上のリンクをご参照ください。

なお、結婚されるときのご祝儀は考えずに自分たちの資金で可能なプランを考えた方が良いそうです。

貯金はあればあるだけいいですが、無くても今から貯蓄されてはいかがでしょうか。

でも、自分のための貯金も持っていたほうがいいですよ♪

id:GigaSlave No.4

回答回数128ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://allabout.co.jp/relationship/wedding/closeup/CU20030918/in...

ゼクシィ結婚トレンド調査をどこよりも正確に分析! イマドキの結婚2003【お金編】 - [結婚式]All About

式の費用は地域によって違うので…

式後は、それから貯蓄していけばいいのでは。

保険として既にある程度の貯蓄があればいいですけどね。

id:foobarqux No.5

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1065379655#

花嫁の持参金はいくら必要なの?また、男性側は結婚する女性にどれくらいの貯金をしていて欲しいの? - 人力検索はてな

庶民の女性の貯金,持参金について、昔から使われている簡単な計算式を紹介します。

容貌を最高ランクを-2000万、最低ランクを+2000万円とする1000万円刻みの5ランクに分類します。

年齢についても、対象者の年齢から24を引いた数字に200万円を掛けてください。

つまり、35才でレベル1(例:ピンクの電話のデブの方)の人の場合、

2000万円+(35 - 24) * 200万円 = 4200万円の女性側の貯金(持参金)必要です。

残念ながら、性格や学歴などは評価外です。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 angelrosso 2 1 0 2003-10-06 14:12:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません