成人男性でも参加できる「自転車に乗れない人のための自転車教室」を行っているところを教えてください。条件は「関東エリアであること」と「開催時期が2003年内であること」です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:switchon No.1

回答回数204ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

来年の3月になってしまいますが、どうでしょうか?

id:selica

ありがとうございます。居住地(熊谷)から近いので、参考にさせてもらいます。

2003/10/09 22:02:16
id:dudepi No.2

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。自転車教室は知らないのですが、自転車に30分で乗れるようになる裏技を知っているので、書いておきますね。これは実際子供で何人か試した方法なので、信じてください。その方法というのは、先ず、自転車に乗ります。次に、自転車の足でこぐ、ペダルがありますよね。そのペダルに「足を置かず」に、ただまたがって(座って)進んでください。つまり、足で地面を蹴るんです。それを10分やってください。ハンドルの動かし方が何となく体感出来たら、今度は自転車が進んでいる状態で、そのまま、足を「乗せます」倒れそうになったら、また足で地面を蹴ります。それを何回かやっている内に、ペダルを踏んでコグ事も出来るようになります。それでは、今晩か明日の晩にでもトライしてみて下さい。絶対に乗れるようになりますよ。年齢は関係ありません。

id:selica

ありがとうございます。今は自転車を持っていないので、参考にしてみます。

2003/10/09 22:04:14
id:erikaji No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

毎週日曜日、国立競技場の近くで行われているらしいです。

このページで詳細がわかります。

id:selica

国立競技場の近くでやってるのは知っていたのですが、日曜が休日ではないのではずしてました。

申し訳ありませんでした。

2003/10/09 22:06:47

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません