友人へサプライズパーティー(誕生日)を仕込もうと思ってます。良いアイディア教えてください。対象人物は25歳・男性です。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:stasi No.1

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

URLはだみーです。

誕生日前後に(ジャストの日ならベストですが)飲み会を企画します。お店の人や出席者には勿論前もって知らせる必要があります。参加者皆でカードを必ず自筆で書きましょう。仲間内だったら不参加者からもメールでメッセージをもらうなりするとよいですね。お店の人に頼んで、あらかじめ用意した生ケーキを預かってもらい、宴もたけなわの頃、突然ケーキが出てきてサプライズ!

私は5月に、28歳A君企画(A君誕生日一週間前)の飲み会でこれをやって、かなり喜ばれましたよ!

id:asse

stasiさんありがとうございます。

2003/10/15 02:20:15
id:inokuni No.2

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント16pt

誕生日の演出についての掲示板です。

http://ucanrun2.hp.infoseek.co.jp/kinenbi.htm

生演奏をお誕生日に・記念日にお祝いやプレゼントとして・・をお届け-CONSOLA12-

音楽の生演奏です♪

http://portal.nifty.com/special03/0310/

@nifty:デイリーポータル:誕生日特典ツアー

誕生日の特典を楽しむツアーなんていかがでしょう?(笑)

id:asse

inokuniさんありがとうございます。

誕生日の特典を楽しむツアー面白い!!笑

2003/10/15 02:41:26
id:nameforhatena No.3

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

URLはダミーです。1.のstasiさんの回答を読んで思い出しました。俺が小学校4年の頃か、当時通っていた外国の小学校でサプライズパーティをやってもらったことがあります。

ニューヨーク州の現地校だったのですが、日本人学校に転校することになったのです。

で、パーティそのものはチップスにソフトドリンクに、という普通のやつですが

・授業時間をつぶして学校でやった

・当然、先生に話を通してあった

・各人で役割分担をした。俺を前の教室に引き止める係、おれの目の前でトレイをひっくり返しておれに散らばったものを片付けるのを依頼する役なんてのもいました。

・しかし演技が下手でばればれ

・でも騙されてあげたふりをした俺(えらいかも)

・欧米人が大掛かりな大スパイ作戦(ノルマンディー上陸の偽装、コンベントリー壊滅を座視してもエニグマ暗号をまもったことなど)を実行する素地はちいさいときから涵養されている

などなど。

id:asse

nametorhatenaさんありがとうございます。

良い思いでですねぇー・笑

いろいろな人に仕込み役をお願いするのも手ですね。

2003/10/15 02:43:18
id:EdgarPoe No.4

回答回数266ベストアンサー獲得回数46

ポイント16pt

http://d.hatena.ne.jp/EdgarPoe/

知のくずかご。E.A.Poeのソーウツ日記

初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。

主題:ナイショで特製バースデーケーキを用意する

以下に、涙するほど感動させたサプライズパーティーの実体験を記します。

1:スキー旅行等の前に「保険の都合で生年月日がいるんだけど」と言って全員の誕生日を聞き出す。

2:ターゲットを決める

3:宿に連絡して、特製バースデーケーキを作っておいてもらう

4:普通に飲んでトランプかなんかやっているときに、何気なく仕掛け人2人が部屋を出る

5:いきなり部屋の電気を消し、ろうそくを立てたバースデーケーキを持った仕掛け人が入ってくる

6:全員で「お誕生日おめでとう!これ、昼間のスキーの記念写真」と言って、たてを渡す(事前にナイショで書いた全員の寄せ書きつき)

7:泣いちゃった・・・。女性だったからかなあ?いや、そんなつもりはなかったんだけどね。

まあ、やりすぎるとしんみりしちゃうので、面白そうなところだけを抜き出してご参考にでもどうぞ。

お役に立ちますかどうか。

PS:状況がもっと詳しくわかれば、別な案を考えることもできるかも知れません。

id:asse

edgarPoeさんありがとうございます。

仕掛け人集め頑張ってみます!!

2003/10/15 09:00:36
id:estrela No.5

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1066143372

友人へサプライズパーティー(誕生日)を仕込もうと思ってます。良いアイディア教えてください。対象人物は25歳・男性です。宜しくお願いします。.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

 サプライズパーティーなら、誰かが二人で普通にごはんでも食べに行こうとあらかじめ彼と約束しておいて、他の人達はその日彼のためのパーティーに参加するなんてひたかくしにします。そして、当日彼がその約束した人とその店に行ったら、彼のいろいろな友達がやってきてクラッカーでも鳴らしながらおめでとう!という。ケーキにはもちろん彼の名前入り。

 当日の招待者に彼の恩師や初恋の人を呼んだりしたらおもしろいかも。

id:asse

estrelaさんありがとうございます。

恩師や初恋の人ですか・・・笑

探りいれてみます。

2003/10/15 09:01:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません