ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat が開けなくなりました。 Acrobat Reader 5.0 が動作不良で、ハングアップします。 数分のちに、つぎのエラー・メッセージがあらわれます。Acrobat Plug-in : Could not find Acrobat External Window Handler. [OK]をクリックすると、もとの前画面に復帰します。 いったん削除したいのですが、どこに何というファイル名で存在するのか、教えてください。(システム復元では、修復できませんでした) Windows XP : Office-XP Home Edition

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:finalvent No.1

回答回数321ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

英語なんでわかりにくいと思いますが、日本サイトにはないみたいでした。

解決案が3つ書いてあるのですが、率直なところ解決っぽくないというかバグ臭いです。

とりあえず、ewh32.apiがプラグインフォルダにあるかチェック。あとは、単体起動で動くかのチェックです。

ちなみに、現在はバージョン6の時代です。

id:adlib

 エラー・メッセージを、そのまま Google 検索すれば、なるほど英文の解説があらわれますが、ファイルを削除して、あらたにダウンロードする手順を知りたいので……。

2003/10/17 13:45:07
id:ohmix1 No.2

回答回数235ベストアンサー獲得回数14

ポイント20pt

「コントロールパネル」-「アプリケーションの追加と削除」からAdobe Acrobat 5.0をいったん削除して、

その後、上記URLからダウンロードしてインストールするのではダメでしょうか?

ちなみに最新版はAdobe Reader 6.0となっています。(Acrobatの名称がなくなったみたい)

id:adlib

 「アプリケーションの追加と削除」はないのですが、「プログラムの

追加と削除」があります。しかし、ここには「Adobe Acrobat 5.0」も、

「Adobe Reader 6.0」も見あたらないのです。

2003/10/17 15:50:49
id:u_ra_ra No.3

回答回数105ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/pinstallfaq.sv

Adobe - カスタマーサポートからのお知らせ

Adobeのサポートコーナーです。

アンインストール方法なども書かれています

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

Adobe - Adobe Reader download - All versions

こちらからは最新版の「AdobeReader6.0」(AcrobatReaderの後継ソフト)がダウンロードできます。

 こちらからはAcrobatReaderの旧バージョンがダウンロードできます。(3.0〜最新版まで各種OSの物が選べます)

AcrobatReader5.1であれば、今入っている5.0をアンインストールしなくても上書きインストールすれば特に問題は無いはずです。(私のところでは特に問題はありませんでした)

但し、最新版の「AdobeReader6.0」に関しては上書きインストールはうまく行かないようですので、5.0をアンインストールしてから6.0をインストールされるほうが良いです。(そうしないとPDFファイルの関連付けがおかしくなります。)

id:adlib

 「プログラムの追加と削除」から「プログラムの変更と削除」を選択、

「Acrobat Reader 5.0」を発見、ようやく削除できました。このあたり

の編集技術は(いつもながら)不自然ですね。「Adobe Reader 6.0」を

新規ダウンロードで、デスクトップに保存して、さらに「インストール」

しました。結果は、つぎの回答を開いてから報告いたします。

2003/10/17 16:29:30
id:u_ra_ra No.4

回答回数105ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221168+002

Adobe - カスタマーサポートからのお知らせ

エラーに関する日本語での解決方法です。

finalventさんも書かれていると思いますが一種のバグみたいな物です。

id:adlib

 回答者のみなさんに感謝します。あたらしい「Adobe Reader 6.0」は、

最初「許諾書」に同意したあと、二度目からスムースに作動しています。

 ただし、古いサイトの場合に、読みこめないケースもあるようですね。

(HTMLバージョンを開いても、バラバラになっていたりします)

 おまけに、ほとんどサイト管理者のメール・アドレスが不記載なので、

連絡することができません。[PDF]ファイルは、もはや過去のもの

なのでしょうか。

 

 別の質問を立てるべきかと思いますが、[PDF]ファイルの一部を

コピーして、エクセルやエディタに貼りつけることはできませんか?

2003/10/17 16:58:11
id:ohmix1 No.5

回答回数235ベストアンサー獲得回数14

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1066358190

 ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat が開けなくなりました。 Acrobat Reader 5.0 が動作不良で、ハングアップします。 数分のちに、つぎのエラー・メッセージがあらわ.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

>別の質問を立てるべきかと思いますが、[PDF]ファイルの一部を

>コピーして、エクセルやエディタに貼りつけることはできませんか?

普通にメニューからできます。

詳細はメニューの「ヘルプ」-「Adobe Reader ヘルプ」から”クリップボード”で検索してみてください。

id:adlib

 『メニューの「ヘルプ」-「Adobe Reader ヘルプ」から”クリップボ

ード”で検索』しましたが、「トピックは見つかりませんでした」との

メッセージがあらわれます。「手のマーク」のままでは、コピーしたい

部分を範囲指定できないのです。

2003/10/19 17:42:27
id:sasada No.6

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント40pt

 URLはダミーです。

>「手のマーク」のままでは、コピーしたい部分を範囲指定できないのです。

 ツールバーの「手のマーク」の横にある三角の上でマウスの左ボタンを押すと「Tの字」マークに変わります。

 この状態でテキスト選択が出来るようになります。

id:adlib

 なるほど! PDFはコピー禁止だと誤解していました(5年間も!)

 念のため、操作手順をリライトしておきます。

 

1.メニュー・バー(最上段)の左から5番目「手のマーク」を目印に、

  7番目の「三角マーク」を左クリックする。

2.(T)テキスト選択(X)を左クリック、「手のマーク」が変る。

  (G)グラフィック選択(I)

  (⇔)このボタンを展開(X)

3.コピーしたい部分を選択する(すべて選択も可)。

4.「クリップボードにコピー」を選択する。

5.作業中の画面(エディターなど)に貼りつける。

  ↓(エクセルには、abいずれかを選ぶ)

a.最初のセル位置を指定して「形式を選択して貼付」「テキスト」を

  クリックする。複数行に分けて貼付けられる。

b.指定のセル内で「ダブルクリック」して、(一行に追加)貼付する。

  

 回答者のみなさん、ありがとうございました。

2003/10/20 16:40:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません