WindowsXP Proを使用しています。ユーザーアカウントの設定の際に、なぜかwin2000のように表示されてしまいます。他の設定はクラシックモードじゃないのに・・・また、ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要といった設定もなぜかありません。なんで?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:inokuni No.1

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント25pt

Windows XPではセットアップ時のユーザーが一人の場合(ユーザーアカウントが1つ)でパスワードの設定がなされていない場合、自動的にログオンする仕組みになっているが、複数のユーザーが設定されている場合、起動後に表示されるユーザーアイコンから利用するユーザーをクリックすることでログオンが可能となるのだ。Windows 2000のようにユーザー名とパスワードを入力することでログオンするように設定を変更したい場合(そのほうが若干セキュリティ的にもいいだろう)、「スタート」メニュー→「コントロールパネル」→「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」で表示される「ログオンとログオフのオプションを選択します」から「ようこそ画面を使用する」のチェックをはずし「オプションの適用」ボタンを押せばOKだ。

id:hark1997

いや、ですからその設定がなぜかクラシック表示になっとるんですよ。しかも、この説明って一個抜けてますね。ユーザーアカウントから変更設定が正しいですね。

2003/10/21 09:17:14
id:kimitake No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

URL はダミーです。

当方 NT によるドメインを構成してますが、XP マシンをそのドメインに入れると、クラシックな設定画面がでます。Workgroup にすると、XPっぽいやつがでます。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 Lachesis 77 67 0 2003-10-21 14:46:52
2 kimitake 4 2 0 2003-10-22 06:44:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません