テレビの情報番組で「親同士のお見合いパーティー」というものが取り上げられていました。いつまでも結婚しない子供を持つ親が、子を案じて参加するというものらしいです。具体的な団体名や、取り上げられているサイトなどご存知でしたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:monakko No.1

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

こちらではないでしょうか?

札幌市の結婚相談室「オフィス・アン」は未婚者の親ための

出会いの会を開いている。親同士が「見合い」をし、親同士が気に入ると、

後日それぞれの娘と息子を引き合わせる。

「オフィス・アン」の斉藤美智子さんが初めて「親の会」を開いたのは2000年11月。

それから6回、いつも男女各50人の定員はいっぱいになる。

最近は20代の子どもを持つ親も参加する。

関連記事です。

id:yamatomo

ありがとうございます。番組で取り上げられたのがこの会であったかどうか定かではないのですが、参考になりました。

もし首都圏で開催している会をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

2003/10/23 01:01:25
id:ChieKaihotsu No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ここに問い合わせてみるのがよろしいかと。

id:yamatomo

gifしか出ないですね(笑)

地上波の情報番組サイトは一通り調べてあるので、すみませんがそれ以外で…

2003/10/23 01:07:11
id:mormusu No.3

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

札幌の結婚相談所オフィス・アンが実施している、

「親の縁は子の縁」交流会です。

id:yamatomo

ありがとうございます。もしも首都圏で開催している会をご存知でしたらお願いします。

2003/10/23 01:08:22
id:mormusu No.4

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1066835182#

テレビの情報番組で「親同士のお見合いパーティー」というものが取り上げられていました。いつまでも結婚しない子供を持つ親が、子を案じて参加するというものらしいです。.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

補足ですが、先刻の回答は日本テレビ系

「ザ・ワイド」で放送されました。

ビデオを留守録してたのを確認したので、

間違い無いです。

id:yamatomo

やはりそうでしたね!詳細を調べるうちに記憶と重なりました。ありがとうございます。

2003/10/23 01:21:30
  • id:masaomix
    首都圏ではまだ聞いたことがありません

    私は東京なんですが、まだこういう親御さん同士のお見合いっていうの、
    耳にしたことがありません。
    Webも隅々見たつもりなんですが、この札幌の結婚相談所の話題しか
    見つからなかったです。
    放送では首都圏での開催を報じていたのでしょうか。
    ニーズはすごくありそうですね。
    いまにネット上でも、親同士の真面目な出会いサイト、
    なんていうのが登場して人気を集めてくるかもしれません。
  • id:tanhoiza
    オフィス・アン以外にも最近はいろいろありますね。
    都内でもやってるみたいです。

    親の代理お見合い・婚活を支援する「ひまわり交流会」
    http://himawari-network.jp/

    親の婚活へようこそ「アトラージュ銀座」
    http://dairimiai.com/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません