文字が一字ずつ出てくるJavaScript(たぶん)を探しています。一字ずつ出てきて消えないでその行が残って、また次の行に一字ずつ出てきて消えないで残って、最後に全部の行が残った形で終わる、というものです。(わかりにくくてすみません)コピーして使えるサイトを探しています。どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:mpon No.1

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

これでしょうか。

id:souko

ありがとうございます。そんなかんじのものです。

でもクリックして出すのではなく、ページを開くと始まるようなものがよいんです・・・

2003/10/27 22:49:13
id:uwi No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.sumnet.ne.jp/domp/jsbs/

JavaScript basic samples

上のページの

1文字ずつ表示(テキスト)

なんかが使えると思います。

id:souko

ありがとうございます。

そのように消えてはくり返すものではなく、消えないで残ってほしいのです。

そして次の行に行って、その行も残って、

最後に全部の行が残った形で終わってほしいのです。

2003/10/27 22:53:50
id:dqmteri No.3

回答回数124ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://www4.osk.3web.ne.jp/~kitayan/java/tipe_mes2.htm

タイプライター風メッセージ2

こういうののことでしょうか?

タイプライター風に表示されます。

コピペで利用できますよ。。

id:souko

ありがとうございます。

それだと消えてはくり返すようですが、

そうではなく消えずに全文が残った状態で止まってほしいのです・・・

2003/10/27 23:23:24
id:mpon No.4

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://osaka.cool.ne.jp/syunjyu/JavaRef/JavaRef05.html

JAVA・タイプライター(TypeWriter)

これでいかがでしょうか。

id:souko

ありがとうございます。上にも書きましたが、

それだと消えてはくり返すようですが、

そうではなく消えずに全文が残った状態で止まってほしいのです。

2003/10/27 23:46:11
id:mady No.5

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1067260433

文字が一字ずつ出てくるJavaScript(たぶん)を探しています。一字ずつ出てきて消えないでその行が残って、また次の行に一字ずつ出てきて消えないで残って、最後に全部の行.. - 人力検索はてな

>クリックして出すのではなく、ページを開くと始まるようなもの

ということでしたら、

「クリックされたら(onclick)関数を呼ぶ」

となっているところを、

「表示されたら(onload)関数を呼ぶ」

と変更すればOKです。

id:souko

1つ目の回答のもののことでしょうか?

でもそれだと何か余分なものが付いていますよね…

私は超初心者なのでそれをどのように取り除けばよいのか全然わからないんです(>_<)

2つ目や3つ目の回答のもののような、文字とかだけを入れかえれば使えるものでないと無理でして…

今日登録してすぐ使っていてポイントがなくなってしまったのでこれで終了します(T-T)

みなさまご親切にありがとうございました。

2003/10/28 00:00:18
  • id:finalvent
    IEのbehavior CSS(HTC)を使うとできます。


    が、環境によって動かないこともあります。IEにしか
    有効ではないのですが、CSSなので他のブラウザーへの
    影響がないのはメリットです。

    http://archive.devx.com/projectcool/developer/behaviors/typewriter.html
  • id:ningendesu
    人間です 2010/11/05 21:08:20
    http://external-file.com/ja/souko3.html
    これはどうでしょう?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません