子どもがネットをしすぎるので困っている知り合いがいます。ブラウズの時間を制限(「1日に3時間まで」など)できるソフトはありませんでしょうか。フリーであれば助かります。WinXPでブラウザはDonutPとのことです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:inelsur No.1

回答回数538ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/08/okiniiri.html

窓の杜 - 【今日のお気に入り】PCの使用時間を制限「Child Lock Timer」v1.03

こちらはパソコンそのものを制限するソフトです。

一番下の「そこまでネ★ット」がいいんじゃないでしょうか。

id:stat

ありがとうございます。「そこまでネ★ット」は求める機能ですが、残念ながらMac用ですね。

2003/11/01 18:19:21
id:masaomix No.2

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://macfannet.mycom.co.jp/news/0107/30/0730maki_kidsgogogo40....

マキエンタープライズ、ネットフィルタリングソフト「KidsGoGoGo 4.0」を発売

とりあえずソフトだと、こんなのがあります。

有料ソフトなのがちょっと・・・ですが、

インストール後2週間は無料で試用することができるそうです。

ソフトではありませんが、ドコモAOLでは

子供のインターネット利用時間を制限できる

「オンライオンタイマー」が使えます。

id:stat

「KidsGoGoGo 4.0」も検討に値しますね。まあ、確かにちょっと高価ですが。masaomixさん、昨日に引き続きありがとうございます。

2003/11/01 18:22:14
id:hazuki1973 No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://muraden.fam.cx/

村人電子工場本部

パソコンの利用時間を制限できるソフトです。「パソコンねむねむ」

フリーです。

id:stat

ありがとうございます。質問を終了させていただきます。やはりPCそのもののシャットダウンを行うタイプのソフトが主流のようですね。ネット中毒は個人の行動障害としても組織の生産性を落とす点でも大きな社会問題のような気がいたします。メールチェックはできないと困るでしょうからブラウズだけに焦点を絞ったソフトがあればと個人的に期待します。

とりあえず知り合いには、子ども(がネットをする)用のアカウントをつくり、そこで利用時間制限をかけるように伝えます。

2003/11/01 18:32:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません