IEを一定時間、使用しているとエラーが出て、以降は、IEや他のアプリケーションが正常に機能しなくなります。IEでは、「アドレス欄に、貼り付けができない」「ネット上のリンクをクリックしても、移動しない」などの状態になり、他では、「Program files や WINNT 内のファイルを表示するようにできない」「My Pictures の表示方法がおかしくなる」「WordとExcelの保存ができない」などです。リカバリしても駄目でした。Officeの中にあるアプリケーション「SETUPSE」を開いてみると、「次の問題が見つかりました。問題を解決して、再度セットアップを実行してください。Microsoft Internet Information Server (IIS) Version 4.0 がインストールされていません。Microsoft Office Server Extensions をインストールする前に、Microsoft Internet Information Server (IIS) Version 4.0 をインストールしてください」と表示されました。Microsoft Internet Information Server (IIS) Version 4.0 のインストールをしていない(または、消してしまった)事が原因でしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nikomi-udon No.1

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.venus.dti.ne.jp/~yoshi-o/Windows/NT4SP6.html

NT4で「高度暗号化の〜」でSP6aがインストールできない

IIS4.0と言う事はOSはNT4.0でしょうか?

IEをアンインストール出来れば出来るだけ

アンインストールした後にサービスパック6を

インストールします。

その後IE等入れ直しで解決しませんか?

id:Lt_Commander

実は友人の代理質問なんですけど、OSは確か2000です。その場合でもIEをアンインストール後にサービスパック4をインストールすればいいんでしょうか。というかIEはどうしたらアンインストールできるんですか?

2003/11/14 20:12:43
id:gurasan No.2

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

アンインストール方法。

id:Lt_Commander

これじゃアンインストールできないみたいなんですけど。アプリケーションの追加と削除にIEがない様で。

2003/11/14 22:50:39
id:isiisi96 No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://penguin.nakayosi.jp/windows/winng.html

自宅サーバ・自宅・サーバ・PC・windows2000・安定動作・安定・動作・24時間・連続・不安定・対応・解決

提示された情報だけでは、原因は断定できないのですが。IIS,IEが直接の問題の原因ではないと思います。

エクスプローラー(フォルダなどを表示してます)が不安定になっていることが原因だと思います。レジストリの肥大化、ソフトの競合、ディスプレイドライバーの問題等理由は多岐にわたります。OSの基本部分に近いところが不安定になっているのでセーフモードで起動し状況を確認してみたりする必要があると思います。それからソフトを一つ一つ起動して問題があるソフトを見つける必要があると思います。

私が昔経験した理由はグラフィックカードの故障でした。

id:Lt_Commander

やってみさせます。

2003/11/15 02:53:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません