netscapeでyahooメールのようなブラウザで表示するメールの添付ファイルを保存できません(ファイルの上で右クリックしても「ファイルを保存」と言う文字が出てこない)開こうとしても.cfmという拡張子が出てきます。何故でしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:fuzimal No.1

回答回数121ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

YAHOOメールの場合、メールの下に「添付」という表が表示され、

その中の「ファイルを保存」をクリックすれば保存できます。

ついでに、「cfm」についての解説です。

id:zio-zio No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1071012974#

netscapeでyahooメールのようなブラウザで表示するメールの添付ファイルを保存できません(ファイルの上で右クリックしても「ファイルを保存」と言う文字が出てこない)開.. - 人力検索はてな

# URLはダミーです。

この現象は以前からありましたか?

「ファイルの上で右クリックしても「ファイルを保存」と言う文字が出てこない」というのはおかしいですね。他のメニューはどんなものが出てきますか?(例えば「画像の保存」、「印刷」など)

「ファイルに保存」というメニューが出てこないというのは、選択肢としては見えているけれど選択できないということでしょうか、それともメニュー自体が表示されないということですか?

ちなみに他のファイルの上で右クリックした場合はこのメニューは出てきますか?Webメールだけで起こる現象でしょうか?

もし差し支えなければ、そのWebメールのURLを公開いただければ解決が早いかもしれません。

# IEでは問題ないんですよね?

あと、「開こうとしても.cfmという拡張子が出てきます」という現象をもう少し詳しく説明していただけますか?拡張子が「.cfm」のページが開かれるということ(1)でしょうか、それとも拡張子が「.cfm」のファイルを保存しようとするということ(2)でしょうか?

もし(1)の場合、どのようなページが出てきますか?

これらの点を確認して教えていただけると問題が見えてくるかもしれません。

id:ishimura94905

遅くなりました。とりあえず治ってしまったようです。答えていただいた皆様ありがとうございました。

2003/12/12 11:15:00

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 fuzimal 121 99 0 2003-12-10 10:48:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません