動画編集をしていて、無音から大きな音楽に切り替わるときにノイズが乗ります、原因を教えてください。ソフトはDVstomRTを使用しています、初期はなかったのですが現在使用年度3年目、先日HDを交換しました、上記症状はここ1年くらい続いています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:HALx3 No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1071375048

awindowさんのプロフィール - はてな

多分そういうことじゃないのかも知れませんが、その音ファイルの頭0.1秒ほどを波形編集ソフトでフェードインさせてみたらどうでしょう?

フリーの波形編集ソフト「wave paseri」

id:wawoncho No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

DVstormて使ったことないのですが、HDDよりはメモリ関係に問題があるような気もします。リンクは、ちょっと似たような質問と回答をみつけたので。

http://www.acc96.com/

ACC*visualization <ご案内>

上のサイトのトップです。

あとは、音量のレベルメーターを見て、振り切れている(0dBを超えている)ようなことはないでしょうか?また、ソフトだけでなく出力関係(スピーカーやヘッドフォン)などを疑ってみる、ということも必要かもしれません。

id:asamesi

無音の部分にインサートで絵を重ねると消える場合があります。

2003/12/17 10:36:17
id:kouji1975 No.3

回答回数35ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1071375048#

動画編集をしていて、無音から大きな音楽に切り替わるときにノイズが乗ります、原因を教えてください。ソフトはDVstomRTを使用しています、初期はなかったのですが現在使用.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

DVstomRTのノイズはCPUに依存する部分です。無音→音声の瞬間にデータを読み込むために起こります。ですから、処理に負荷がかかっている可能性が高いです。CPU交換をお勧めいたします。

id:asamesi

ありがとうございます

2003/12/20 20:31:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません