海外ソフトを日本語化しようとチャレンジしていますが、ショートカットメニュ、つまり右クリックして表示されるメニューを日本語化するにはどのツールで日本語化バッチを作成すればよいのでしょうか?またそのツールのどの部分をいじれば右クリックメニューが日本語化されるのかどなたか教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ma_safumi No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

ここにある”Resourse Hacker”というソフトを使うのが手っ取り早いと思います。

exeファイル(等)を読み込むと、左側に色々フォルダアイコンとか出てきます。その中から編集(?)したい所を選び、右側で色々と編集します。

仰っているショートカットメニューは、たぶん、MENUというグループ(と言っていいのだろうか・・・)の中にあると思います。

MENUを開くと、その中からまた出てくるので・・・

・・・・・使ってみるのが早いと思います。(^_^;

こことか参考になると思います。

パッチを作る方法も書いてあります。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se057654.html

Vector:WDiff (Windows95/98/Me / ユーティリティ) - ソフトのダウンロード

↑の所を見たら分かると思いますが、パッチを作るためのソフトはここ。

Resource Hackerでは、日本語化されたプログラム自体が作成されます。

配布とかするわけで無いのならば、Resource Hackerだけで十分です。

id:kyonchan816

Resourse HackerとWDiffを使って実は作成してたんです。でもどうしても右クリックのメニューが訳すことができません。それらしく箇所が見当たらないんです。

2003/12/17 23:09:23

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 todo_todo 393 356 14 2003-12-18 00:21:22
2 kappei 3 1 0 2003-12-18 15:46:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません