寝相のことで質問というか相談です。僕は右を下にして寝る癖があるんです。そのせいで右の肩幅が左のより狭くなってしまいました。意識して上向きや左下で寝ても、起きると右下になっちゃってます。どうしたらいいんでしょう。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kokoro_apple No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

右側に障害物を置いて寝る(笑)

id:bits-bits No.3

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

これ、赤ちゃんグッズのサイトなのですが。。

こういう向き癖防止クッションもあるようです。ご参考に。

id:minibear

なんで赤ちゃんグッズなんだよ!

2003/12/19 16:42:21
id:masaomix No.4

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

http://www.kampo.japanpost.jp/kenkou/radio/taisou.html

民営化にともなうURL変更のお知らせ-かんぽ生命

はじめまして。

えーっと、寝相というご相談ですが、

「そのせいで右の肩幅が左のより狭くなってしまいました」

というのが気になりますね。

一般に人間誰でも向きやすい寝相というのがありますから、

たいてい気が付くと同じ向きを下にして寝ているものなんですが、

特にそれが肩幅に関係するという人はあまりいません。

これは、おそらく逆ですね。

肩幅が違って見えるような骨格の狂い、ゆがみというものが、

必ず右を下にして寝るという寝相につながっているんです。

寝相が悪いわけじゃないと思います。

そこで、とりあえず、徒手体操を試してみてください。

体の中心というものを常に意識して行うこと、

手足を指先まで意識してしっかり伸ばすこと、

これで、だいぶ骨格のゆがみが取れてきます。

多少時間がかかりますが、日常の姿勢にも注意をしていけば、

しばらくして何かの改善効果が自覚できるようになってくると思います。

もし信頼できる整骨院などありましたら、

ご相談になってみるのもいいかもしれませんね。

id:minibear

解決にならないことばっかり

不愉快だから

2003/12/19 16:44:09
  • id:eecc001
    ビー玉で右耳に栓をすれば

    ビー玉、イヤホンで右耳に栓をしてしまえば左向きに寝相がつくのでは?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません