Excelの質問です。(図の挿入)写真など挿入し文章を打込もうとしましたが、うまく出来ません。wordでやってみましたら調整しながら何とか偶然出来たのですが、Excelとwordでは勝手がちがう様でExcelではうまく出来ません。順序−背面へ移動まではわかったのですが。もしかしてちがう?? どうやったら写真と文字が合成出来るのですか? 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:bits-bits No.1

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.konomiti.com/WoEx1.html

PCサポート・エイム/画像ファイルやテキストボックスの挿入・操作

ご質問の理解が間違っていたらすみません。

挿入した写真の上に文字を書きたい、というのは

図の下にあるセルに書き込みたいということでしょうか?

であれば無理だと思います。

写真の上に文字を入れたい場合は、テキストボックスを使って下さい。

テキストボックスの挿入や、表示順など、上記サイトを見て頂ければわかるかと思います。

いかがでしょうか?

id:chikampv No.2

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1071922077#

Excelの質問です。(図の挿入)写真など挿入し文章を打込もうとしましたが、うまく出来ません。wordでやってみましたら調整しながら何とか偶然出来たのですが、Excelとwo.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

図を貼ってから、図のないところに文字を入力してみてはいかがでしょう?

文字の入力はセルですか?それともテキストボックス?

id:inelsur No.3

回答回数538ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

図の中にセルのデータを表示したい

写真の中に文字を挿入するんですよね?

でしたら、ペイントツールを使って、

写真の挿入→テキストの挿入

でいいんじゃないでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません