AX3SP PRO-Uというマザーボードを使っています。そのボードにオンボードのサウンドカードがあるんですが、以前はMP3を流しながらボイスチャットをし、しかも警告音などの音も出ていたのですが、どういうわけか突然いずれかひとつしか音が出なくなってしまいました。MP3を流しながらボイスチャットをすると「他のアプリケーションにサウンドデバイスが使用されています」と出、逆もまた同じです。サウンドのドライバを最新にしても駄目でした。どうすれば元に戻るでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nokio No.1

回答回数818ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://aopen.jp/tech/faq/mb/ac97.html

AOpen オンボードサウンドに関するトラブル・お問合せ

参考になるでしょうか?

id:HALx3

回答ありがとうございます。

「デバイスマネージャ上での認識が正常であるにも関わらず、音声が出力されない場合」OS再インストールしなさい、って感じに書かれてますが、なんだかんだいって音は出てるんですよね・・・。

ただ、他のアプリケーションと同時に音が再生できなくなっただけで・・・。

うーん、OS入れなおししか方法は無いのかな・・・?

2003/12/24 13:34:54
id:kaikudou No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://www.hatena.ne.jp/1072186023#

AX3SP PRO-Uというマザーボードを使っています。そのボードにオンボードのサウンドカードがあるんですが、以前はMP3を流しながらボイスチャットをし、しかも警告音などの音.. - 人力検索はてな

urlはダミーです。

僕もAX3SP PRO-Uを使ってて似たような症状になったことがありましたが、OS再インストールで直りましたよ。

必要なファイルをきちんとコピーした上で、定期的に(使用状況にもよりますが)OSの再インストールをすることをオススメします。

id:HALx3

あ、本当ですか?

良かった〜、ボードがいかれたわけじゃなくて・・・。

友達のパソコンなんですけど、今度OS入れなおそうと思います。

ありがとうございます。

2003/12/24 17:05:46
id:watachan No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managin...

Windows XP Professional : Windows XP を以前の状態に復元する方法

・以前使えていたときとなにか違う点はないですか?(OS、ソフトウエアの追加など)

・マルチメディア系の常駐ソフトが動いてませんか?(プレーヤ系そふとなど)

・もしwindowsXP MEであるならばシステムの復元は 試されましたか? URLはシステムの復元についてのものですリンクをクリックして説明を読んでいちど過去の状態に戻してみてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません