最近リフォームについてテレビで放映したのを見ました。悪質業者ばっかりという印象を受けちょっとしり込みしています。良い業者とわるい業者はどうやって見分けるのでしょうか?神奈川県横浜市あたりでよい業者を紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:bits-bits No.1

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

こちら、参考になりますでしょうか?

全国優良900社を5段階評価しているそうです。

こちらもご参考に。

id:smileless

ありがとうございます。

2004/01/08 13:54:28
id:Marvy No.2

回答回数685ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.kenchiku-gmen.or.jp/

欠陥住宅問題に取り組む第三者検査NPO - 建築Gメンの会

どぞ

id:smileless

ありがとうございます。

被害にあってからの対応等参考になりました。

2004/01/08 13:55:46
id:miyaji No.3

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.ereform.net/special/erabi/mikata.html

増改築お役立ちサイト eリフォーム【プロが教えるとっておき】業者選び

こことか

http://www.ereform.net/special/erabi/point.html

増改築お役立ちサイト eリフォーム【プロが教えるとっておき】業者選び

こちらを参照ください

その上で、以下のURLから自分で問い合わせをしてチェックするのが良いかと思います。

http://www.ereform.net/cgi-bin/reform/map/zenkokumap.cgi?ken=14

eリフォーム−リフォームショップ全国マップ

よい業者というのは、人それぞれで受け取り方も違うので、紹介はさけたいと思います。

id:smileless

ありがとうございます。

2004/01/08 13:56:32
id:marumi No.4

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

横浜市の方でしたらこちらの会社はとても信頼が出来て、安心して家のリフォームが任せられますよ。本当です。

低料金+親切+腕がいい職人揃いです。

id:smileless

ありがとうございます。

2004/01/08 15:01:26
id:suzu2003 No.5

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1073530402

最近リフォームについてテレビで放映したのを見ました。悪質業者ばっかりという印象を受けちょっとしり込みしています。良い業者とわるい業者はどうやって見分けるのでしょ.. - 人力検索はてな

上記サイトは,ダミーです。

 リフォームということから、地元にお住まいだと思いますが,常日頃おうちのメンテナンス(塗装とか植木の手入れとか)をしていただいている業者のかたに聞いてみたらいかがでしょうか?

 地元に根ざしている業者の方は、コネクションもあり、信用も大事なので,あまり悪い業者は、紹介しません。

 いま、TV等で被害が報じられている悪徳業者は、通りすがりの業者で、「すぐ近くに仕事に来ているが,お宅の屋根が。。。」とか、「手が空いているので格安で。。」なんて言いますが,本当に信用があり自信のある業者さんは,「手は空き」ませんし,なにより、物件の下見を十分します。

 もし,切羽詰まった事情がある、(至急バリアフリーにする必要がある)場合でなければ,じっくりと,近所にも聞いてみるなどして、選んでみて下さい。

 リフォームの場合,案外口コミが効果を発揮するようなので,良心的な業者は、物件それぞれに手を抜かないし,口コミ口コミで結構忙しいです。

 うちの近所では、相談する相手がいなかったので,新聞屋さんに聞いてリフォーム先を紹介してもらったと言う人もいますし、どうしても至急バリアフリーにする必要があって市役所の福祉課に相談して業者を紹介してもらった、という人もいます。

 じっくりと、相手をよく見て、業者を選ばれることをおすすめします。

id:smileless

ありがとうございます。

去年の3月に引越しをしたところですので、今のところ業者にメンテを頼んだことがないのです。

まず、近所の方たち、市役所の福祉課などに聞いてみます。

物件を紹介してくれた不動産経由で依頼できるようですのでこちらも検討してみます。

2004/01/08 15:48:37
id:nankichi No.6

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

http://www.ozone.co.jp/

Living Design Center OZONE -住まい・インテリア・デザインの総合情報スペース-

第三者機関による紹介についてです。OZONE家づくりサポート、新宿ですから是非一度いってみることをおすすめします。

このurlってうまく有効かな?

横浜近辺も結構ありますね。

id:smileless

ありがとうございます。

横浜近辺で探してみます。

2004/01/08 18:51:31
id:lupus No.7

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

お近くのホームセンター等で相談されてはいかがでしょうか?横浜でしたら、島忠とか、コーナンとか。。いざという時、大手だと安心感があります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません