WinXPを使用しています。以前はシャットダウンを選ぶと、スタンバイ・シャットダウン・再起動のいずれかを選ぶボタンが表示されていました。ところがOSをアップデートインストールしたら、プルダウンメニューからそれらを選ぶ画面になってしまいました。これを以前のボタンに戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:tkimagine No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1073924111#

WinXPを使用しています。以前はシャットダウンを選ぶと、スタンバイ・シャットダウン・再起動のいずれかを選ぶボタンが表示されていました。ところがOSをアップデートイン.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

「ようこそ」画面を無効にしたり、

クラシックメニューを使ってませんか?

id:aintyou

あぁっ、確かにそうです。

ようこそを有効にしたら直りました!

お騒がせ致しました、ありがとうございました。

2004/01/13 07:31:32
id:yukaya No.2

回答回数109ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する→ようこそ画面を使用する、これにチェック入ってませんか?はずすと終了メニューがプルダウンになると思います。おためしあれ

id:aintyou

ありがとうございました。

2004/01/13 07:31:52
id:neue No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

ここに「WindowsXP(Home、Pro)の終了ダイアログの変更について」ってのがありますが、それで変更できませんか?

id:aintyou

なるほど…ひととおり調べたつもりだったのですが。ありがとうございました。

2004/01/13 07:32:32
id:nanaumi No.4

回答回数16ベストアンサー獲得回数3

ポイント17pt

URLはダミーです。

まず「コントロールパネル」にある「ユーザーアカウント」を開いてください。

次に「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」を選んでください。

恐らく「ようこそ画面をしようする」が選択されていないかと思われます。

このチェックボックスにチェックを入れ、「ようこそ画面を使用する」を有効にしてください。

これで終了がプルダウン選択型からボタンで選ぶタイプに戻ります。

id:aintyou

みなさん夜分にありがとうございました。

おかげで気がかりなく出社できます。

2004/01/13 07:33:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません