模範六法というソフトのCD-ROMをインストールしたのですが、印刷(そのソフトとは全く関係のない印刷の場合もです。)をすると必ずそのソフトの名称と会社名が末尾に印刷されるようになってしまいました。アンインストールをしても同じように印刷されます。それを印刷されないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:bits-bits No.1

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.sanseido-publ.co.jp/publ/ep/update_mrk01_1060.html

SANSEIDO Co.,Ltd.電子出版 ユーザーサポート

根本的な改善の回答ではなくて申し訳ありません。

こちらにアップデートプログラムがあります。

少しうかがいたいのですが、例えばエクセルの書類を印刷する時にも会社名が出るということですよね?

印刷プレビュー画面でも会社名が表示されているのでしょうか?

id:powan

すべての印刷だと思います。印刷プレビューにも表示されます。

2004/01/13 23:11:00
id:peropi No.2

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

プリンタの機種がわかりませんが、

プリンタユーティリティソフトが付属している機種であれば、プロパティか設定で「フッター」等を確認されてはいかがでしょう。

該当のソフト名があれば削除すればよいとおもうのですが・・・

あと、最悪

プリンタドライバを初期化するか、再インストールしてみてはいかがでしょう。

id:masaomix No.3

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

とりあえず適当なソフトで「印刷設定」を出して、

そこの「ヘッダー/フッター」の項目を見てください。

そこにソフトの名称と会社名が入っていれば話が早いです。

これを削除して「OK」ボタンを押して、

プレビューを確認してみてください。

うまくいくといいですね。

id:bits-bits No.4

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

URLはダミーです。

三省堂に問い合わせたところ回答が来ましたので、メール内容をそのまま載せておきます。

>模範六法 2003 平成15年版 CD-ROMに関しての質問です。

>

>印刷をすると必ずソフトの名称と会社名が末尾に印刷されるように

>なってしまいました。

>エクセルなどの、このソフトと関係のないソフトでも印刷されるのです。

>アンインストールをしても、同じように印刷されます。

>これは何故でしょうか? ドライバの設定が変わったのでしょうか?

>印刷されないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

>

>お手数ですが、ご回答、よろしくお願いします。

>

大変、申し訳ございませんがこれは検索ソフトのミスでして、修正ファイルを

以下に用意してありますので、ダウンロードをしてくださいますよう、お願い

いたします。

三省堂 HP担当

info@sanseido-publ.co.jp

id:pc-mania No.5

回答回数59ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1074002253#

模範六法というソフトのCD-ROMをインストールしたのですが、印刷(そのソフトとは全く関係のない印刷の場合もです。)をすると必ずそのソフトの名称と会社名が末尾に印刷さ.. - 人力検索はてな

PCのレジストリーが書き換えられている可能性が大きいです。まずはプリンターのドライバー及びプリンタ付属の印刷用のソフトを削除して(再起動後)再度プリンターのドライバーを入れ直して、症状が改善するか試してください。改善しないのであれば、バックアップをとってあるなら、バックアップした時点にOSを戻してください。なお、バックアップ後に作成したファイル及び文書は、再度バックアップをとらないとOSを元に戻した際に消えます。ご注意ください。なおバックアップを取っていないのであれば、重要ファイルをバックアップ後、OSを再インストールしてください。

id:powan

一括で失礼します。皆様大変親切にお答え頂きありがとうございました。結果をご報告させて頂きます。まず、プリンタドライバを

一度削除し、新たにインストールしましたが、印刷されないようにはできませんでした。

また、修正ファイルですが、ダウンロードするにはユーザー登録が必要なのですが、ユーザー未登録で、かつ、すでにソフトは売ってしまいましたので、ダウンロードできませんでした。

ですが、質問しておいて申し訳ないですが、今回の問題は新しいプリンタが故障してしまい古いプリンタを使用したことでの出来事でしたので、今回(質問した日の印刷)のみ問題で、新しいプリンタを購入しますのでもうこのプリンタを使用することはないと思います。

今回はソフト名等の印刷された部分を切り取って乗り切りました。また、bits-bits様メーカに問い合わせて頂いてありがとうございます。ポイントは遠慮なくお受け取り下さい。

皆様ありがとうございました。

2004/01/15 17:46:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません