Ctrl+Nやウィンドウの新規作成で新しいウィンドウを作ると、画面下のステータスバーが消えてしまいます。表示+ステータスバーをクリックすれば再び出てきますが、いちいちそれをやるのが面倒くさいので、ステータスバーが消えないように出来ませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:bits-bits No.1

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

IEのステータスバーですよね?

こちらで解決できますでしょうか?

id:tcom4hate

解決しませんでした。

「各フォルダの表示設定を保存する」のチェックを外したり、レジストリのチェックもしました。

そして再起動してIEのウィンドウ開いて

Ctrl+Nでウィンドウ作ってみると、

やっぱりステータスバーは表示されていませんでした。

書き忘れましたが、WinXPのIE6です。

WinXPのバグとあったので、やはり直らないのでしょうか・・・

2004/01/14 13:54:12
id:bits-bits No.2

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

では、こちらはいかがでしょう?

あと、他のサイトでステータスバーの不具合が、旧バージョンである、といった書き込みをみました。なので、

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldw...

ƒ}ƒCƒNƒƒ\ƒtƒg ƒTƒ|[ƒg ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“

Windows Updateで、IEを最新版にバージョンアップされたら解決するような気がします。

id:tcom4hate

上の方法ではやはり出来ません。

また、microsoftのHPでバージョンアップを試みても、

既に一番上のバージョンと言うことでした。

(先ほどのコメントにIE5と書いてしまいましたが間違いです。訂正しました。)

2004/01/14 14:18:34
id:sakasakana No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/06/28/okiniiri.html

窓の杜 - 【今日のお気に入り】Windows XPでステータスバーを強制表示「Y'z StatusBar」

強制表示をさせるフリーソフトが幾つかあるようです。私も気になってはいますが、使ってはいません。お試しになってはいかがですか?

id:tcom4hate

そのソフトはもう手に入らないようですが。

まだ手にはいる方法はあるかもしれませんが・・・

いちよう後少し質問を続けてみます。

2004/01/14 15:13:32
id:sakasakana No.4

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.rjsnetworks.com/rjs/weblog/archives/000064.html

rjsNetworks.com: Internet Explorer Status Bar in Win XP

すいません、先ほどのフリーウェアは現在手に入らないようですので、別の方法を探してみました。再回答になってしまい申し訳ありません。

このページでは、全てのウィンドウを閉じてから、

1 マイコンピュータ→表示→ステータスバーにチェック

2 同じくマイコンピュータで、ツール→表示→フォルダオプション→表示→すべてのフォルダに適用

というやり方が紹介されています。

これやっちゃうと、フォルダ毎に表示設定を変えていたのが無効になってしまいますが、一つの方法かなと思います。

id:tcom4hate

解決しました!皆さんありがとうございました!

2004/01/14 15:17:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません