手持ちのセデスGが底をついてしまいました。フェナセチンが良くないのはわかるのですが、頭痛にはこれがないと生きていけないくらいです。どうしたらよいでしょうか。複合型らしいので、現在は医師処方のもと、ロキソニン、ボルタレン、ゾーミックを併用しています。しかしセデスGが一番効くのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:bits-bits No.1

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.nicomi.com/diary/200110.html

■スタッフ日誌 バックナンバー■

この方と同じ症状ですよね。(2001年10月26日(金))

http://npojip.org/druginfo/sedesginfo.htm

頭痛用鎮痛剤セデスGなどの供給停止措置対するコメント

こちらや

こちらでは、代わりの薬としてアセトアミノフェン配合の薬をすすめています。

http://okusurinabi.at.infoseek.co.jp/index.htm

お薬ナビ-あなたの病状に適した薬がわかります-

こちらのお薬ナビの「頭痛薬」「軽度〜中等度の痛み」の方に、アセトアミノフェン配合の薬が紹介されています。

こちらです。

セデスでもアセトアミノフェン配合のものがあります。

id:smileless

ありがとうございます。

試してみます。

2004/01/27 18:37:51
id:mi-si No.2

回答回数207ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.hatena.ne.jp/1075175607

手持ちのセデスGが底をついてしまいました。フェナセチンが良くないのはわかるのですが、頭痛にはこれがないと生きていけないくらいです。どうしたらよいでしょうか。複合.. - 人力検索はてな

フェナセチンは、副作用そのものより依存症と言うかオーバードーズが問題になって出荷停止になっているので復活は難しそうです。

個人輸入もアメリカではかなり前に出荷停止になっているので無理そうです。

フェナセチンに一番近い薬と言うとアセトアミノフェン(カロナール)なのでこれを試してみるのはいかがでしょうか?

肩こりが原因の緊張性頭痛の場合、デパスが利くケースがあります。

片頭痛の場合、カフェルゴット、イミグランが利く場合があります。発祥する前に飲まないと利かなかったり薬価が高すぎるのが問題です。

私の場合、効く薬はないからあきらめろと医者に言われてます・・・。

id:smileless

ありがとうございます。

2004/01/27 18:37:55
id:alchymia No.3

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://homepage2.nifty.com/uoh/zutsuu/231sedes_ha.htm

セデスによる薬物乱用頭痛

セデスによる薬剤誘発性頭痛というのもあるそうですよ。セデス中毒なら、止めるのが「急がば回れかもしれません」。ちなみに私はバファリン中毒です。

id:smileless

ありがとうございます。

つらいです。

できることなら続けて服用したいです。

お教えいただいた変わりのものを試してだめだったらどうしよう。

2004/01/27 18:37:57
id:anan No.4

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.fancl.co.jp/index_h.html

Not Found - 無添加化粧品、健康食品/サプリメントの通販ならファンケルオンライン

私はロキソニンとボルタレン、デパスを処方されたことがあります。

ですが、ロキソニンでは胃があれて、ボルタレンはまったく効かず、デパスでしばらく良かったのですが、ある時頭の芯をぎゅーっと握られたような状態になり頭痛と同じくらい辛くなったことがあり、それ以来飲めなくなりました。

市販のセデスと風邪薬で頭痛を抑えていたのですが、薬漬けになるのではと心配になった母から体質改善を薦められ、ファンケルの発芽玄米とサプリ類を半年ほどいろいろ試して続けています。

飲んでるサプリの種類も半端ではありませんが、ここ2ヶ月くらいはひどい頭痛もありません。

参考までに現在飲んでいるサプリをあげておきます。

ウコン、快視サポート、リズムサポート、風除サポート、ビタミンC、快眠サポート、ブライトエイジです。

他、ファンケルではありませんがプロポリス(山田養蜂のものです)も飲んでいます。

薬漬けならぬサプリ漬けになってるなぁー・・・と思う毎日です。

お知りになりたい情報とは違うと思いますので、ポイントは結構です。

id:smileless

ありがとうございます。私もファンケルユーザーです!

紹介していただいたサプリ、試してみます。

発芽玄米はたまーに食べます。やはり継続しないとだめでしょうか。。。

2004/01/29 12:02:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません