【至急知りたいです】Solaris2.6をcdromからローカルでインストールしようと思い、boot cdromコマンドを実行しました。すると「cannot open kernel/unix」が表示されてインストールが途中で止まってしまいます。対処方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:shock No.1

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1075186233#

【至急知りたいです】Solaris2.6をcdromからローカルでインストールしようと思い、boot cdromコマンドを実行しました。すると「cannot open kernel/unix」が表示されてイン.. - 人力検索はてな

通常使用するInstall CDではなく、

「Operating Environment Installation CD」

と書かれたものがあれば、それを利用してインストールできるのではないでしょうか。

id:nighTfly

御回答ありがとうございます。

ですがそのcdはないので、他の方法がもしありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

2004/01/27 16:09:41
id:Cedry No.2

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://docs.sun.com/

Sun Microsystems Documentation

URLはダミーです。

kernelが読めないということは、CDが間違っているか、CD-ROMが故障しているなどが考えられます。

あと、2.6ですと対応していないハードウェアなのかもしれません。古いので。

ネットワークインストール用のサーバを1台用意できれば、ネットワークインストールを試してみて、それでだめならハードウェアリリースのもっと新しいものを探すか新しいバージョンの

Solarisをインストールしたほうがよいでしょう。

id:nighTfly

ありがとうございます。

大変参考になりました。

2004/01/27 16:10:17
id:karla No.3

回答回数130ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

BOOTファイルを空白にして対処するようです。

一応、バックアップを取ってからやってみるとよいと思います。

id:nighTfly

御回答ありがとうございます。

拝見しましたが、bootファイルを空白にするにはどうすればいいのでしょうか?

上記についてもご解答お待ち申しております。

2004/01/27 17:28:43
  • id:toshikawa
    3番さんについて

    こちらの方がわかりやすいですね

    http://docs.sun.com/db/doc/805-1753/6j1n2in46?l=ja&a=view#hbsparcboot-41839
    http://docs.sun.com/db/doc/816-0211/6m6nc66q6?a=view
    によりますと
    ok setenv boot-file (空白)
    でPROMのブートファイルを空白にできるのではないでしょうか?
    http://docs.sun.com/db/doc/805-0682/6j0n56cl2?l=ja&a=view

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません