ニフティのメールアドレスを持っている方にメールを送りたいのですが、海外に住んでいるので、アドレスの頭に、http://www. とつけるようにと言われました。うさん臭いと思いつつ送ってみたところ、やっぱり届きません。海外に住む方が日本のプロバイダ提供のメールを使う時は、特別な設定が必要なのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:intermezzio No.1

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

ニフティの会員は、上記ホームページの左上にある「メール送受信」から自分のID(アカウントナンバー)とパスワードを入力して、自分宛のメールを読むことができます。

これは海外にいても国内にいても、HPが日本語で読める環境にあればOKなので、海外のニフティ会員にメールを送る際に特にアドレスの頭に何かを付ける必要はありません。

id:nekogo

ですよねぇ・・・・・・。ニフティの営業所かどこかで言われたらしいのですが・・・・・・~(-゛-;)~

2004/01/28 11:22:00
id:fumi7826 No.2

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.nifty.com/roaming/

@niftyモバイル接続サービス

ローミングサービスを使えば平気だと思いますよ。

id:nekogo

メールを送りたいだけなので、メールアドレスに特別な設定が必要なのかを知りたいです。

2004/01/28 11:25:05
id:aiko30 No.3

回答回数488ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

受信者は海外でのメールソフトの設定が必要になると思いますが、

送信する側は関係ないのでは。

webメールを使えば難しい設定も不要ですが。

id:nekogo

ありがとうございます。

2004/01/28 11:26:44
id:iorin No.4

回答回数71ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.nifty.com/mail/

Mail@nifty : @nifty

Niftyの場合、ユーザ名は自由に付けられます。ドメイン名は’@nifty.com’,’@nifty.ne.jp’,’@nifty.or.jp’のどれでも同じユーザに届くはずです。

id:nekogo

ちょっと違うかと・・・・・(^^;

2004/01/28 11:28:38
id:msnrngo No.5

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1075255737#

ニフティのメールアドレスを持っている方にメールを送りたいのですが、海外に住んでいるので、アドレスの頭に、http://www. とつけるようにと言われました。うさん臭いと.. - 人力検索はてな

 URLはダミーです。

”など付けないで大丈夫ですよ。というか、それはいわゆる“ホームページ”と呼ばれるアドレス(URL)なわけですから。

”を付けろと言われた方は、ブラウザからメールのやり取りができる“Webメール”と混同したものと思われますが……。

id:nekogo

そうなんですよね。だからうさんくさいと思っていたのですが、http://wwwをとっても送れないのです。これは、やっぱり、元のアドレス自体が間違っているのかな・・・・~(-゛-;)~ もう一度、本人にアドレス確認してみます。

ありがとうございました。

2004/01/28 11:31:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません