クレジット会社の法人会員カードを従業員全員に申し込んでもらうにはどのような方法がありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:cyobi_momo No.1

回答回数403ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1075769163#

クレジット会社の法人会員カードを従業員全員に申し込んでもらうにはどのような方法がありますか? - 人力検索はてな

①経理上の問題で、仮払金を用意しなくてもよい。

②緊急時の払い出しが、簡単である。

という、メリットを前面にPRしたらいいと思います。法人のカードということは、企業に請求が行くということですよね?

個人に請求するのならば、全員に強制するのは不可能だと思います。

id:XYLITOL

個人に請求が行きます。従いまして強制と言うよりは販売促進策のような入会を動機付ける方法があればと思います。

2004/02/03 10:06:41
id:tokytoky No.2

回答回数83ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

一部昇進試験を免除にするとか、キャッシュバックをするとかしたらいいと思います。一番いいのは、新人研修にてあたかもみんなそれに入ってるような上手な説明を行い、申込書に記入させることです。もちろんその研修は印鑑持参にします。私もこの手でいつの間にか入ったものがあります。

id:XYLITOL

新入社員には有効かもしれませんね。

2004/02/03 10:12:05
id:biz No.3

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.jcb.co.jp/corporate/daikigyo/task/cafeteria.html

JCBカフェテリアプランのご案内 | JCBカード

福利厚生の充実を謳うのはどうでしょうか?

id:XYLITOL

福利厚生の充実、キャッシュバック、福利厚生規程の作成は検討しましたが、一長一短でして。

2004/02/03 10:30:33
id:yachan4480 No.4

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

この質問を推察すると貴方がどなたかにたのまれたのでしょう。(クレジット会社か取引先銀行かな)今いろいろな懸賞サイトでカードの申し込みをすると1000円〜3000円相当の商品券またはポイントがもらえます。それを餌にしたらどうでしょう。ただ審査で落ちるひとが多々いると問題になりかねないとおもいます。

id:pahoo No.5

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント20pt

http://www.smbc-card.com/hojin/corpcard/corp_riyou01.jsp

クレジットカードのお申し込みは三井住友VISAカード

現状、立替金払いをしているなら、その必要が無くなることを強調。カード会社から出るデータをそのまま会社への請求に利用できるなら、個人の事務作業が減ることを強調。

また、カード会社が用意している特典(割引、ポイントなど)が個人に還元できるものなら、その点を強調。

経理作業の簡素化、出張時保険の低減など、会社の経費削減のためにも必要であることも周知しておくべきかと。

id:cyobi_momo No.6

回答回数403ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

持っていることが、ステータスになればいいのかと・・・。

カードのデザインを企業独自のロゴを入れられるとか・・・。

もちろん、入会金、年会費は無料で。。。

持っていてカッコイイ、宣伝になるカードであれば、持つのではないでしょうか?

id:XYLITOL

見た目は普通です。

2004/02/03 10:59:19
id:ninoch No.7

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.kbs.keio.ac.jp/

KBS 慶應義塾大学大学院経営管理研究科 | 慶應義塾大学ビジネス・スクール

給料の支払い、費用の計上の都合上、社員にカード会員になってもらうことで円滑に進むと言ってみてはいかがでしょうか?

id:mi-si No.8

回答回数207ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1075769163

クレジット会社の法人会員カードを従業員全員に申し込んでもらうにはどのような方法がありますか? - 人力検索はてな

従業員側が法人カードを持つことのメリット(持ってないと被るデメリット)を上げる(無ければ作る)かしないと難しいかと思います。後はえさで釣る。

- 少額(1000円〜30万ぐらいかな?)経費の決済をカードの支払い履歴を通してのみ行うと言う事を原則にする。カードが使えない場合はカードが使えない理由を申請して申請がパスしないと行けないと通達する。

- 仮払い金は原則としてカードを使う事とする。申請が通ってから実際に支払われるまでに時間がかかる事を理由にして、カードならすぐに引き出せることをメリットとして訴える。(払ったお金が戻って来るには時間がかかるでしょうが、カード会社の引き落としより早く振り込めば言い訳ですので。)

- 維持費がかからないことを強調する(法人会員カードですから年会費は会社が払ってますよね?)

なお、法人カードを作らされましたが恩恵が無いので(そもそも会社の経費を使わないので)、予備としてだけ持っていて(年会費要らないので持ってるだけでは損にならないので)、しかし、使い勝手が悪いし(キャッシュバックは会社の懐だし)、ポイントバックのある個人カードしか使ったことがありませんけど。

id:kamatamon7 No.9

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

 1)有名人などの提携カード⇒これは可能性がないのですね?

2)従業員全員なら社員IDカードにする。⇒JCBさんのサービスであります。写真を入れたりして、社内決裁もできるようにする仕組みですね。(写真が小さいのが難。)

3)経費処理に使う。⇒カード会社さんのサービスでありますし、給与振込み口座とキャッシュカードを一緒にすれば尚楽。

4)新入社員は必ず入会⇒ちなみに僕らはこれでした。年会費はかかってるけど(;_;)

id:mikone No.10

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

社員証と機能を一体化してはどうでしょう。

実際、やっているところもありますし

どうしてもということならカード会社に可否を相談してみては。

id:mai_mai No.11

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

社員証と一体型にしてしまうというのはいかがでしょうか?

id:acoaco No.12

回答回数574ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

http://www.smbc-card.com/mem/service/li/hoken_kokunairyokou.jsp

クレジットカードのお申し込みは三井住友VISAカード

私は、会社に法人カードを薦められた時、

もう増やしたくないのでずっと断わっていました。

でも、「旅行の保障が手厚いよ」というひと言で、入ってしまいました。

会社の夏休みなど、旅行にいくとき、持っていると便利だよ、という言葉に惹かれました。

ちなみに法人ゴールドカードでした。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません