40代前半の兄なんですが、M字はげから何とか復活させたいと色々とやってるみたいなんですが、今一つ効き目がありません。劇的とは言わなくても復活させてやりたいのですが、副作用のない方法で効果大の方法ありますでしょうか?移植以外で。遺伝的原因もあるみたいてすが・・・。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:ayayaya No.1

回答回数607ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.haircare.gr.jp/

日本医学育毛協会

id:watanabe652 No.2

回答回数163ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1076762142#

40代前半の兄なんですが、M字はげから何とか復活させたいと色々とやってるみたいなんですが、今一つ効き目がありません。劇的とは言わなくても復活させてやりたいのです.. - 人力検索はてな

URLはダミーで失礼します.

髪が薄くなるのは,頭皮の脂が原因です.

毛穴に脂が詰まるから抜けてしまいます.

ですので,この脂を丁寧に洗い落とす必要があります.

シャンプーの時,よく泡立ててから全体にかけ,指で「ニキビをつぶす」感覚で頭皮をマッサージします.これで脂は落ちます.指でこすってはいけません.その弾みで抜けてしまいます.シャンプーは毎日やってください.

シャンプー後は,アロエ酒またはミカン皮の酒をかけ軽くたたきます.脂がたまらないようにするのが目的です.これは2回/日です.

アロエ酒の作り方:

アロエ1本(葉っぱ)を一口大に切り4日〜7日干す.

焼酎1リットルに干したアロエを入れる.

1週間以上たったらアロエを取り出す.

できたアロエ酒を小さな容器(スプレー)にいれて使う.

常に清潔にし,べとべと頭にしないように心がければ抜け毛はなくなります.

毛穴に脂がたまらなくなったら新しい毛が生えてきます.ただし,生え方には個人差があります.

高い薬を使えばそれなりに期待できそうですが,まずは脂を落とすことから始めましょう.そうでないとどんな薬でも効果は出ませんよ.

id:Gyokuran No.3

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

こちらは参考になりませんでしょうか。

id:sanma

有難うございます。あとは、こういった栄養補助食品以外の物で知りたいですね。

2004/02/14 21:55:17
id:nuunuu No.4

回答回数510ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.quick-china.com/products/yaopin/yaopin.php?lk=youmou

漢方 養毛育毛 (クイックチャイナ)

漢方なので、副作用については心配ないと思いますが。。。

http://www.nst21.com/ougon2/

黄金宮が安い・・・育毛・養毛・発毛

おもいっ○りテレビでも紹介されたとか。

http://www.ikumou-d.com/item/clean.html

育毛アイテム採点 頭皮クレンジング

知り合いの美容師さんが言ってたのですが、

地肌の汚れを落とすだけで毛根が元気になって栄養が行き渡るようになり、

クセ毛や傷んだ髪さえも治るんだとか。

ということで、地肌のクレンジングというのも効果あるかなぁ、と。

ピュールのブラシは一時期使っていましたが

確かに、毛穴が綺麗になるような気はしました。

以上、参考になれば。

id:sanma

有難うございます。あとは身近で効果大だった方の御意見とか伺いたいです。

2004/02/14 22:04:57
id:dqmteri No.5

回答回数124ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

(ページ右の写真は、質問者の頭ではありません。)

そもそもなぜM字はげになるのかという事から、そこからの脱出方法などを書いています。

頭皮などには問題はないでしょうか??

http://www.synapse.ne.jp/kinaoru/index.htm

育毛に関する情報サイト!「ああ、はげたくないっ!」

このサイトでは、管理人等がM字からの脱出するための試行錯誤が、レポート風にまとめられています。

参考にはならないでしょうか。

id:sanma

有難うございます。参考にさせて頂きます。

2004/02/14 22:47:50
id:anan No.6

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.3838.com/index_html.html

【 山田養蜂場 】 ひとりの人の健康のために (岡山県鏡野町)

父が額がうすーくなり、下から覗くと地肌が見えていたのですが、山田養蜂のプロポリスを飲み半年くらいたったら、地肌が隠れるようになりました。

母も、つむじ付近の薄さを気にしていたのですが、生えてきたと言っています。

一本一本が太く健康になってるのではないか、というのが我が家の推測です。

id:sanma

皆様有難うございました。

2004/02/14 22:48:57
  • id:masajudymary
    Re:

    Ri UP.ちなみに、メラニン色素を、その部分に注入or集めてやれば、毛は生えてくるんですけど、メラニンは、集まりすぎると、悪性黒色腫etcの腫瘍が発生しやすく、それさえなければまず確実に.....らしいんですけど......。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません