ハイビジョンカメラSONYのHDW750で撮影されたものをApple社のFinalCutPro4で編集しようと思います。使用パソコンはPowerBookG4ノートです。HDW750からPowerBookに取り込み時に使う機械は何がいいのでしょうか?(カノープスのこの商品ってかんじでお願いします。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:skwiseman No.1

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1077573843#

ハイビジョンカメラSONYのHDW750で撮影されたものをApple社のFinalCutPro4で編集しようと思います。使用パソコンはPowerBookG4ノートです。HDW750からPowerBookに取り込み.. - 人力検索はてな

URLはダミーです

ご質問の主旨なんですが、HD再生機からパソコンへ繋ぐと言う事でしょうか?それともカメラから直接でしょうか?しかもHD編集をしたいと言う事ですよね。はきだしもHDと言う事でしょうか?

id:ebian

HDW750のカメラから取り込むための間ににつけるコンバーターがあると聞いたのです(カノープス社とか)。質問の内容に書きましたが、HDW750(カメラ)からの取り込みです。カメラから直接とは書いていません。Finalcutpro4.1はHD編集できるソフトです。

2004/02/24 12:43:40
id:isadu No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

質問としては、MacのノートにHD端子が無いから、カメラのHD端子とパソコンのFireWireを

つなぐ為に間につける物って事ですか?

パソコン向けのHDキャプチャは、デスクトップ用(PCI)ばかりでFirewire対応でHD(予定?)って

AvidのDNAファミリーしか知りません。

SDIなら、AJAのIOとかありますが。

id:ebian

回答ありがとうございます。

SONY HDW750にはダウンコンバーターが無いため、HD SDIのため、AJA ioは使えないそうです。HD SDI端子から変換できる機種は無いのでしょうか?今のところは、ダウンコンバーター(HD SDIからSDIに変換)をしてからAJA ioの方法ができると確認をしましたがHD SDIからMacに取り込みできるようなコンバーターはまだ無いのかな・・・。

2004/02/25 17:41:42
id:kanetetu No.3

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

id:ebian

いや・・・・。MacでFinalCutPro4で編集したいんですが・・・。

2004/03/09 12:29:52
id:hiroomi No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.miranda.com/product.php?i=226&l=1

Full Quality Downconverter and DV Encoder for Sony HDCAM and Panasonic Varicam - Miranda Technologies

話の流れからすると、ここら辺の話なのでしょうか。以前、DVの変換物に興味があっただけなので、詳細は確認してください。

日本国内の代理店です。

id:ebian

ありがとうございます。結局今回はダウンコンバートで一時的に切り抜けました。MIRANDAですね。参考になります!

2004/03/09 23:19:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません