【懺悔の部屋2】あなたが過去「はてな」で質問・回答又はいわしで発言を行った中で、「やってしまった」と後悔の念にかられているものを告白して下さい。

 但し、当該質問又はいわしのURLは必須です。
 気軽に回答頂ければ有り難いです。特に内容を批判するつもりはありません。
 白状して楽になって下さい。以前のhttp://www.hatena.ne.jp/1075959182に参加頂いた方も歓迎です。
 私は先程100文字以上制限を100文字以内制限と勘違いして回答してしまいました。懺悔します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

id:yumiyoshi_san No.1

回答回数232ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1078062447

今日(2/29)の18:10ごろ目白通りを目白駅から山手通り方面にむかって歩いていたところ、通りのまっすぐ先に明るい星がひとつみえました。 この星の名前は何という星で、どん.. - 人力検索はてな

質問者の方に、自分の回答で納得していただけましたが、実は間違いだったようです。しかも人より多くポイントをもらって申し訳ないです。

id:saiz

回答有り難うございます。

この展開は心苦しいですね。心中お察し致します。

しかし、皆さんの助力によって質問者さんも正しいと思われる答えが得られたから救われますね。

いわしという掲示板があって良かったと思います。

2004/03/02 16:01:33
id:auauauaupyon No.2

回答回数602ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1078153602

フジテレビ「笑っていいとも!」をすべて録画している方。初回から今までのダイジェストを紹介しているページをご存じの方。。「いいとも」のすべてがわかる本をご存じの方.. - 人力検索はてな

こちらのいわしです。

回答後、すぐに締め切られてコメントがなかったため、もしかしてものすごい勘違いをして回答し、そのことに質問者の方が怒って締め切ってしまったのかと思い、いわしを書き込んだのですが、質問者の方からのコメントがないことに対するクレーム的にも見える、と思い後悔しております。なぜ質問者の方が怒ってしまったのではないかと思ってしまったのかというところも現在自分自身でも不明です(^-^;)

質問者の方が気を悪くされたのではないかとものすごく気になるのですが、いわしにまた書き込んでもまた失態を繰り返してしまいそうな気がしますので・・・

最近はのっかりが登場したことにより、質問に対して見当違いな回答をしてしまった時にのっかって回答オープン分のポイントを質問者の方にお返しできるようになったので、前より少しは楽になりましたが。(^-^)

懺悔の部屋、何だかいいですね。

ひょうきん族を少しイメージしてしまいましたが(^-^;)

id:saiz

回答有り難うございます。

成る程、どちらとも考えられますね。結果的には一人相撲だったようですが(笑)

回答のレベルを保ちながら、多数の回答をされていらっしゃいますから、気疲れもあるでしょうが頑張って下さい。

幻の3位以上が期待できますかね。(個人的にはランキング制度不要論に賛成ですが)Excelは奥が深い。

2004/03/02 16:07:22
id:go4649 No.3

回答回数316ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1077014698

二月下旬に沖縄に旅行しようと思っています。沖縄の素敵さを教えてください。楽しいところやおいしいものや安く泊まれるところなど、沖縄行くならここ行かないでどうするよ.. - 人力検索はてな

ここです(汗)

質問者の質問内容について口論してしまい、頭にきたので削除してしまいました(笑)

カッーっとなってはいけないと反省しています。あははは。

id:saiz

回答有り難うございます。

このいきさつは全部見ておりましたよ。

色々な考え方もあるでしょうが、最終的に全部削除された事は正解だと思います。

2004/03/02 16:10:36
id:bits-bits No.4

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1075893617

嫁さんの熱が39度以上あります。とりあえず以前子供用に処方してもらった「アルピニー坐剤100mg」か「アンビバ200(アセトアミノフェン)」で対処したいと思いま.. - 人力検索はてな

saizさん、こんにちは。前回の懺悔の部屋でもお世話になりました。

ごめんなさい。敢えてこの質問を挙げさせて頂きます(^^;

やはり、人の命に関わるような質問は、専門家の方に回答して頂きたいですよね。

私ならそう思いますから。改めて、反省です。

http://www.hatena.ne.jp/1077064935

東風荘で登録するのにつかえるフリーのメールアドレスをさがしています。以前はcoolが使用できたのですが、今は使えなくなってしまいました。フリーメールの登録できるサイ.. - 人力検索はてな

こちらは断言してしまったものです。

質問者さん、ごめんなさいm(_ _)m

http://www.hatena.ne.jp/1076670740

webサイト上の画像の上に、カーソル(ポインター)を合わせると別な画像に変わる方法お教え下さい。 - 人力検索はてな

これ、恥ずかしいんですが、思い切って出しちゃいます。

私だけ、勘違い回答入れています(かっこわる。。(-_-;)

ポイント頂いて恐縮でした。

saizさん、懺悔の機会をありがとうございましたm(_ _)m のっからせて頂きますね。

id:saiz

再度ご来店頂き有り難うございます。

いやあ、一番目のやつ私の懺悔ですね。出して頂いて有り難うございます。

恥ずかしながら、あの質問以来自分のスタンスを改めて考えるようになり、前回の懺悔部屋もそこから生まれました。

一番下のは・・・痛かったでしょうね。お察し致します。

実は懺悔の部屋2を開催するのを随分我慢してました。

前回はそれ程に質問をしてみて楽しかったのです。1ヶ月経ってないのですが、月が変わったので開催してしまいました。

のっかって頂いた方々、有り難うございます。キッチリオープンさせて頂こうと思っております。

2004/03/02 16:44:46
id:wm5775 No.5

回答回数351ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1077195903

男性が性行為をした場合の消費カロリーを教えてください。a)医学的、科学的であること。b)射精と運動に分けて説明してあるとさらによいです。以上よろしくお願いいたします.. - 人力検索はてな

私の場合、後に残るということを考えずに質問してしまったことです。

当時は医学的にまじめな質問をしたつもりでしたが、ある意味単なるエロねたになってしまったようで、ちょっとはずかしいです。

#ログインネーム変えちゃおうかなぁ。

id:saiz

回答有り難うございます。

そんな事言わずに毅然としてて下さいよ。そうでないと回答した人たちも恥ずかしくなっちゃうし。

IDはそのままをオススメします。懺悔も糧として参加した方が色々自省できて良いとも思いますよ。

でも、全然恥ずかしくないですよ、コレ。普通に「ふーん」って感じです。

2004/03/02 16:50:01
id:kapibara No.6

回答回数326ベストアンサー獲得回数14

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1077177015

美誠社の英語の構文150NEWEDITION総合問題演習の解答を譲っていただける方、入手方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。お願いします。.. - 人力検索はてな

まだまだはてな初心者なのですが、これは2回目に答えた質問です。当時回答をオープンするのにポイントが必要なことさえも知りませんでした。

そのため、検索して引っかかったものを「これかな?」と気軽に書き込み、間違っていることに気づいてさらに書き込みを加えています。

しかもそれも的はずれな回答で…

その後も検索してみたのですが、この方の求められている回答にはたどり着けませんでした。

他の方からもその後回答がなく、よけいに恥の上塗りといった感じ。

今読み返しても、申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいです。

当時は早く答えなきゃ、と思っていたのですね。

今は質問を読み込み、検索にも時間をかけ、必要なら冷却?期間も置くように努力しています。

それでもまだまだ未熟な回答が多いですが…

常連さんの回答を見ては良い回答のコツを勉強中です。

id:saiz

回答頂き有り難うございます。

質問者の方からすれば、はた迷惑な事だったとは思いますが、今回この懺悔を頂いた事に対し有り難く思います。(doragosoさん、ごめんなさい)

特に最初の頃はこの手の事をやってしまいがちだと思います。

質問者側からすれば、そこに悪意があったか無かったかは関係ないのかも知れませんが、逆に悪意なくやってしまって後で気付いた時は苦しいですね。

質問者の方に、この懺悔を見ていただけたら良いですね。

2004/03/02 18:10:37
id:masi No.7

回答回数356ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1077282487

帰り道、やたら眩しいと思ったら、ハゲ頭が光っていました。胴体や手足は毛が無くても光りません。ハゲ頭はどのくらい光を反射するのでしょう?これって新しいトリビアにな.. - 人力検索はてな

120ポイントかけてアンケートをしてみましたが、あまりウケませんでした。

id:saiz

hahaっていうか、ここで「ボソっ」と懺悔を頂いた事の方が余程ウケましたよ。

質問文中に「ハゲ頭」って言葉を出してしまった所が敗因ですかね。

なんとか工夫して回答欄のみに表現してれば、もう少し・・。

笑いは難しいですね。

私は関西の大学に行っていたのですが、スポーツ系のサークルに入ったのに、最初にされた質問が、

「お前はボケか突っ込みかどっちや?」でした。

笑いのサラブレット達には敵わないと思った瞬間でした。勿論天然にも敵いません。

回答ありがとうございました。

どしどし回答待っています。さあ皆さん思い切って白状して下さい。

2004/03/02 21:43:55
id:Calera No.8

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1076207425

東京周辺で、工場・大学などの入口で、門が有って中に開閉式ゲートと守衛室(警備員のいる建物)みたいなものがあるところ、知りませんか?写真が見たいです!門から建物ま.. - 人力検索はてな

こちらの質問・・・

きちんと読めばよかったのですが、「門があって中に開閉式ゲート」と書いてあったのに、「門が開閉式ゲート」と勘違いしてしまっていました。

しかも、開閉式ゲートが何かを知らずにコメント。

回答者の方は満足していただけた??様なのですが、リクエストされていた回答でもないので、いつかお返ししたいと思っています。

でも、最近質問してくれないので、ちょっと悲しいです・・・

http://www.hatena.ne.jp/1075738763

痛みを表す擬音?(ズキズキ、チクチク、ヒリヒリ、ガンガン等)をもっと言葉で分かりやすく伝えることはできないものでしょうか?おそらく分かりやすくするために存在する.. - 人力検索はてな

こちらは・・・前回の懺悔の部屋でK008様が出されていたものです。

勢いで、一気に書き上げたらああいう文章になってしまったのですが、責める?気も無かったのですが・・・

saiz様のコメント通り、調べ方、報告の仕方に注意しなくてはならないなぁと反省した次第です。

id:saiz

勘違いを勢いで!

これが一番よくあるパターンです。せめて未開封のものぐらいは削除したい。

下のは多分責められたからとかじゃなくて、「なんでそんな単純な事に気づかなかったのだろう」って感じで自分で自分が情けなく感じられたのだと思います。

私のコメントもそのような意味で。(k008さんゴメンなさい)

回答有難うございました。引き続き募集します。

2004/03/02 21:54:35
id:hanahana8787 No.9

回答回数325ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1078127784

質問者のマナーが悪いと思った方に質問します。どのようなケースが、質問者のマナーが悪いのでしょうか。理由をお尋ねします。私は過去に質問してますが、マナーは、どうで.. - 人力検索はてな

こちらのいわしです。つい感情的になって個人の方が特定できるような書き込みをしてしまいました。

懺悔します。かなり反省しています。。。

回答をすることが多く、こちらは質問の内容を理解した上で必死に考えて答えたつもりだったのにどうも質問の内容でない答えに対するポイントが続いたり、ポイントどころかコメントもないままに終了してしまうものが続いた後で、

自分が質問をしてみると、自分では結構しっかりかいたつもりだったのになかなか思う答えが集まらず(例えば

http://www.hatena.ne.jp/1078055497

3/8〜東京から北海道にスキーに行きたいのですが、明日(3/1)申し込んで間に合うところを教えてください。ほとんどのツアーオペレータが10日前に締め切っていて困ってます.. - 人力検索はてな

、ついつい自分のコメントに感情が表れてしまったと反省しています。。懺悔します。)、ちょっとはてな不信に陥りかけていたときについ書いてしまったものです。

go4649さんの削除という対応を拝見し、

おお、その手があったか!と思ったのですが

こちらに投稿してから削除しようと思っています。

ちょうどはてな歴1ヶ月、まだまだこれからだと感じております。

id:saiz

このいわしですか、

実はhanahana8787さんがいわしで引用された件の質問には私も回答者として参加していました。(このいわしにもすぐ下に書き込んでいます。別の事ですが)

私としては、ダメダメな回答をしている過去がかなりありますし、文句を言う資格も無いかと思い「ポイントの配分は質問者の自由」というスタンスです。

只、過去に一度、自分がかかわっていない質問で酷いキャンセルの仕方をしている質問者がいたので「失格!」と書き込みをしてしまいましたが、これは消さなくても良いかなと思っています。

※あと「Excel」に関しては、皆さんの推測が本当ならこのまま沈めてしまって良いのかなも思っています。(関係なくて申し訳ない)

しかし、一ヶ月とは思えない馴染み方してますね。てっきりもっと古参の方だと思ってました。

1078055497の質問のコメントは、客観的に見ても全然不快感を与えませんよ。

いずれにしても、「人力」に完全なマナーを求める事は難しく、どこかのアンケートにもありましたが「検索するのが楽しいから」回答するってのもありますし、とりあえず自分なりの基準をどこに置くかそれぞれが考えれば良いかと思います。

って事でそれぞれの方の判断基準で見直して、気軽に懺悔して頂ければ・・・・私は面白いです。

引き続きお願いします。

2004/03/02 22:46:51
id:nuunuu No.10

回答回数510ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1070087187

最近よく流れている曲(多分有線だと思うのですが)を探しています。女性ボーカルで、サビに「君に会える これが最後の〜」といった感じのフレーズがあるのですが・・・サ.. - 人力検索はてな

自信がないにもかかわらず

思い込みで回答してしまい、ポイントを頂いた挙げ句に

質問者の方を失望させてしまったようで。。。

3ヶ月経った今でも、申し訳なかったなぁ・・・という思いと

結局、何の曲だったか分かったのだろうか・・・という懸念が

残っております。すみません。。。

id:saiz

私が言うのも何ですが、、、これは仕方ないでしょう。

多分、質問者の方も「どうかなぁー?・・」って程度で質問されていると思いますし、回答全部が推測になるパターンですので「ダメもとで諦めた」って事で問題ないのではないでしょうか?(質問者の方、違ってたらスミマセン)

しかし、3ヶ月も気がかりになっているとは、いい人ですねぇ。

私だったらそれだけでOKです。

回答有難うございました。

まだまだディープなものがある筈です。軽いものでもOKです。宜しくお願いします。

2004/03/02 23:35:28
id:abi-abi No.11

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

この回答はポイント不要です。

言いたいことがあるので書き込みします。

上記URLのいわし掲示板は非常に不愉快です。

他人のミスをあざ笑っていますね。

私のURLの入力ミスで変なサイトを

紹介してしまったのですが

質問者の方から1000ポイントも頂いて

イヤミで1000ポイントも送ってきたのか?

それとも入力ミスで1000ポイントも送ってきたのか? いずれにせよ申し訳ない気持ちで一杯だったのに

それをあざ笑うようなコメントには

大変憤りを感じました。

id:saiz

なるほど、

恐らくは、いわしの書き込みは「自作自演」を推測してのものである可能性があります。

特に回答回数の多い方の場合は、URLをコピー・ペーストするのが常だと思いますので、URLの入力ミスという概念はあまり無かったのでしょう。

失礼があるかも知れませんし、推測に過ぎませんが、質問者の方も「ウケた」事により1000ポイントくださったとも考えられます。

ここでその事に触れられたという事は、これをいわしに書いて荒れるのも嫌という事でしょうか・・・・。

発言をなさっている方も、普段人一倍マナーに気をつけているから本当に自作自演だったら問題であると思って書いているとも取れます。

恐らく、単にURLの記入ミスだと感じたならばワザワザいわしに書かなかったのではないかとも思います。

勿論、そういった「ありもしない疑い」にて書き込まれる事の方が、単純にミスを指摘するよりもabi-abiさんにとっては不快な事であろうとは想像できます。(以上は無責任かもしれませんが、可能性の提示という事で)

もし発言者がここでのやりとりを見ていただけたら、不確実な推測による発言だったと考え、削除されるのではないでしょうか?

その場合は是非寛大なお気持ちにてお願いします。

この件は他の質問中でも触れられていました。

結果として、第三者的に反論の場をご提供できたなら良かったと思います。

もう取り消せませんが、私も上の方のコメントでExcelに関する推測論を書いてしまいました。ダメですね。懺悔いたします。

(と言いつつ、前半で推測論の推測をしていますが、これは私が受けた印象と可能性の提示という事でお許し頂きたいと思います)

別の意味で有意義な回答有難うございました。引き続きお願いします。

※【尚、このコメントは間に合ったので書き直しを行っています。今回は私にとっても反省点を与えて頂いたので有意義でOKだったのですが、基本的には「自分への反省」中心でお願いします。

質問の趣旨としまして、反省すべき人が自ら反省するだけの場であった方が良いと思っております。(のっかって頂いているのに、厳しくてスミマセン)宜しくお願いします。】

【再度コメント追加:abi-abiさん、今になってのっかりのコメント読みました。ご理解の上敢えて書き込まれたようで。私の発言等にも失礼があるやも知れませんが、御容赦下さい。】

重苦しくなってしまいましたが、気楽に回答お願いします。

2004/03/03 12:56:54
id:gen3 No.12

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1078316754

駅のコンセントを無断借用して書類送検された話がありました。旅先でパソコンを合法的に充電する簡単な/安価な方法はなんでしょうか。なお、充電可なファミレス報告などで.. - 人力検索はてな

PCの充電できるところを

携帯と勘違いしてしまいました・・・

質問内容はよく読むべきだった・・・

id:saiz

おおっ!出来たてホヤホヤですね。

素早く気付いて謝って、質問者の方も許してくれてますから良かったですね。

でも、こういう時って、回答してまで謝って良いものかどうか悩みますね。(オープンにポイント必要ですから)

それなりに利用暦があったり、質問主体の方が質問者の場合はある程度判断がつくのですが・・・・。

しかし、さらに後で同じ間違いをしてらっしゃる方は叱られてますね。わかる気もします。心情的に。

色んな意味で回答いただき有り難うございます。

さあ、どんどん気楽に懺悔して下さい!

2004/03/04 14:22:53
id:hanahana8787 No.13

回答回数325ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1078299543

マンション上階の騒音に悩んでいます。幼稚園前のお子さんが二人いて、ドタドタドタドーンと毎日朝から晩まで運動会状態です。 何回か非常に丁重に「静かに生活したい」こ.. - 人力検索はてな

2回目失礼します、古参と間違えられた新米です。

この質問私が立てたのですが、みなさんにグチりすぎました。よくみなさんがついてきてくれたと感動しつつ、懺悔します。

id:saiz

またまた、有難うございます。

>2回目失礼します、古参と間違えられた新米です。

失礼いたしました(笑)

これは私も参加させて頂いてますね。

しかも、丁度裏焼き状態のhttp://www.hatena.ne.jp/1078389689

も合わせれば、長編大作ですね。

グチ、大いにOKじゃないですか。上の人や旦那さんにぶつけるより余程迷惑かけないどころか、私も10円おこずかいを頂きました。

我が家にも子供は2人いますが、個人的には躾は可能だと思います。

私もはてなでストレス解消ってのありますよ。逆にたまってしまう事もありますが。

ちなみに、私は旦那側ですから、主にストレスぶつけられる方です。

(ところで、コイツは仕事してないのか?色んな時間に顔だしてるけど????って疑問はご勘弁を。それなりにやってますし、迷惑もかけず、煮詰まった時にはてなを覗ける、そんな状況です。)

経験者ではないので、あまりアドバイス出来ませんが何とか上手くいくといいですね。

でも、コメント対応その他は、やはりお局様クラスにしか見えません。

引き続きお願いします。

2004/03/04 21:44:50
id:ques No.14

回答回数397ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1076494152

ものすごく面白いのに残念ながら更新がストップしてしまっているサイト、あるいはものすごく面白いのに全然人気(ひとけ)のない隠れ家的(?)なおすすめのサイトを御存知.. - 人力検索はてな

いつもURLをコピペして回答しているのですが、

回答用のURLのコピーに失敗していたようで

前回コピーしたURLをペーストしたまま回答してしまいました…。

内容が内容だけに恥ずかしいです…

id:saiz

期待して開けて、、、、、、ん?

まあ、ポイントなしの報いは受けています。

よかったですね。ポイント貰えなくて。

回答後は確認できないですからね。

でもそのおかげでここでお答え頂けました。有難うございます。

引き続きお願いします。

2004/03/04 22:52:58
id:nankichi No.15

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1065779672

ドイツの人口の性別×年齢構成比の最新版を探してください。  (できればセンサス、なければ信頼できる機関(国立の人口統計所やUN)このグラフの実際の値が知りたいので.. - 人力検索はてな

最初の回答者に失礼なコメントをしてしまいました。

だって、そのサイト一生懸命みてもわからなかったんですよ。。。。

http://www.hatena.ne.jp/1078389689

問:幼稚園児の子どもがマンションでどたばた部屋で走り回ります。 下の階の方から苦情が何度も入ってきています。 どうにかしたいのですが、まだ子どもが小さくいうことを.. - 人力検索はてな

実は懺悔も込みでこの質問続けています。

hanahana8787さんは許してくれているようですが。。。

実生活の下の人に決してこのような態度(hanahana8787さんスレッドの上の人ロジック)で望まないようにしないといけません。。。

http://www.hatena.ne.jp/1076311188

オススメの酒のツマミ(対象は日本酒・焼酎・ビールに限定)を教えて下さい。条件は:①何かひと工夫する事(材料Aを材料BにのせるってのもOK)②近所のスーパー・コンビニ.. - 人力検索はてな

まさにご本人に懺悔です。

url探していたら、あっというまに回答がいっぱいついていて、

>私は「よりB級なもの」を求めている気がしてきました。

と設問の方向が明確になっていたのを気づいていませんでした。。。恥ずかしい。

http://www.hatena.ne.jp/1077731229

 はてなを悪用する方法(例:ダビング依頼等違法性のある質問、自作自演のポイント集め、回答のついていない質問にいい加減な回答を書き込んでポイント総取りを狙う等)と.. - 人力検索はてな

後、全般的に回答者に厳しい、失礼なコメントをつけることが多いな、と思っています。

でもね、ここで指摘されているように質問文全然読まずに答える人多いんですよ。

ノイズが多い分、厳しくなってしまうのはしようがないと思いますがどうでしょう?やっぱりマナーなくてだめだめでしょうかね?

id:saiz

最初のやつ、沢山フォローしてもらえてますね。

いい人たくさんいますね。

2番目は、両者とも懺悔ですか・・・・まあ、お互い有意義であればOKでしょう。

3番目は、これは私自身前回の懺悔部屋を閉めたすぐ後で、「何か聞きたい」ってだけで十分に練らずに質問してしまいました。

今見ればポイント配分も宜しくない。懺悔です。有難うございました。

最後のは、、、、、、、

ま、結局人力ですから、感情はある程度出て当然だと思いますので。

私はそれぞれが自分の基準で判断する。他人の基準までは知らない。あとは、はてなが考えて下さいって事で。

ただ、何度かよく読まずに答えていますので・・心苦しいっす。

有難うございました。懺悔させて頂いて。では次いってみましょう。

2004/03/04 23:33:26
id:k008 No.16

回答回数119ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=7946

人力検索はてな - 質問一覧

いろいろ考えたのですがまとまらずどうやら僕のはてなでのスタンスは人を悲しくさせる、という自信のない結論に至りました。。。頭の中でできているなんというか、順序というようなものが頭が弱い為に処理し切れなくなっています。。。

何もかもを出し切ったあとの放心状態と言うか。。。違うか。。。

id:saiz

このツリーねぇ、、、、

結局、「皆自分のこと言ってるだけ」なんですよね。私も。

見ていて「なんだかなぁ」と多分k008さんと同じような状態になっていた気がします。

いや、でも「回答しないという選択肢を選ぶのも必要」ってスタンスは大事だとは思いますよ。主張は伝わっています。もう一つのも。

ただ、「何か回答したいっ!」てのもあって、自制心が難しい・・・。

有難うございました。まだ待ってます。

2004/03/04 23:38:56
id:paffpaff No.17

回答回数430ベストアンサー獲得回数12

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1076065090

あの、変な質問なんですが、建築関係の仕事のヒエラルキーがわかるようなページはないでしょうか。素人考えで書きますと、大工→左官→塗装工 のような。.. - 人力検索はてな

・・・・・というわけでまた来てしまいました懺悔の部屋。

これをご期待ですよね

ほっかむり(爆)しようかと思っていたのですが・・・・・・・・・・・・・

この質問は、みんなが回答してくださっているのに質問者の私がグズグズだった例です。

読み返すといってることがメチャメチャです

はぁ〜

それをまたここに曝すのか

http://www.hatena.ne.jp/1076217544

1台のPCで流しているビデオを、4台のディスプレイに分割して出したい。左上部分は、左上のディスプレイに、右上部分は、右上のディスプレイに、左下部分は、左下のディス.. - 人力検索はてな

これはよく知らない分野に回答し

失敗した例です

自分の回答より前に類似回答があり

それはちがうと質問者さんがやんわりおっしゃっていたのに・・・・

http://www.hatena.ne.jp/1077611188

OSの種類。PC, 組込み, WS, スパコン何でも可。 - 人力検索はてな

これもです。

OSが思い浮かんだので

検索したのですがたいしたのがみつかりませんでした

でも回答してしまいました

「単発であればオフィシャルなものや詳細な解説がいい」

ってかかれていたのに・・・

きっと質問者さんは「ちっ!」と思われたことでしょう。

は〜。結局いくつもあるではありませんか

id:saiz

首を長ーーーーーーーーーーーーーくしてお待ちしておりました。

最初のは、・・・・いや、これの事ではないのですが、、、これもあったな。

この時は、私もイケナイのですよ。何だか職種に関する優劣みたいに感じてしまった部分があって・・・

そういえば、この時いわしでお誘いしましたね、次回来て下さいって。

下2つは・・・・ゴメンなさい。難しいっす!

実は、今回この質問の途中で、この質問に関連すると思われる質問がたてられて、

私も対処を誤ってしまった感もあり、とりあえず早くこの質問を見ていただきたいと・・・・

対処有り難うございました。また余計な事を書いた感もあり申し訳ないとも思います。

いずれにしても過去の質問・回答合わせて、これほどまでに疲れたのは初めてです。

反省しきりです。

次回はまた1ヶ月か2ヶ月後にとも思っていたのですが、未定です。

結果としては、自分自身の懺悔の部屋になってしまった気もします。

回答頂いた皆様、恥ずかしかったでしょうに、ネタのご提供有り難うございました。

のっかって頂いた皆様、有り難うございました。

今回はこれにて終了させて頂きます。

2004/03/05 08:47:10

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません