大学生さん限定の質問です!!皆さん、大学の校内で飲み会をされるとき、人数は何人ぐらいでやりますか?あと、新歓コンパを校内でやりますか?是非教えて下さい!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答21件)

id:malberry No.1

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです。

卒業してしまったのですが、5年も前とかいうことでもないので回答します、すみません。

人数は少なくて8人くらい。たいていは12、13人くらいでした。が、多いときには40人を越える場合もありました。

新歓コンパは、学校の近くの呑みやが多いかったです。

id:suikanonaraduke No.2

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

だいたい30〜40人くらいですね。

新歓コンパは校内ではやりませんでした。 大学の近くのカラオケ屋を貸し切ってやりましたよ。

id:taishow No.3

回答回数130ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

私は大学構内で飲み会はしたことがありません、というかできません。飲み会するような場所もないし、そんな場を大学側が提供してくれません。

私の周りでは新歓コンパは花見をしながら、というのが定石のようです。人数はまちまちでしょう、場所の大きさに応じてって感じで。馬鹿騒ぎしてもいいくらい広い大学であれば話は別ですが。

id:ques No.4

回答回数397ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://movies.yahoo.co.jp/

Yahoo!映画 - 映画情報

サークルやゼミなどの団体ごとにやるのがほとんどだと思うので一概には言えませんが、8〜20人くらいではないでしょうか。

新歓コンパは、教室でやることもありますし、外で飲みに行くこともあります。

id:auauauaupyon No.5

回答回数602ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/help/

ヘルプ - はてな

URLはダミーです。

大学の規模等にもよってかなり異なると思いますし、何の飲みか、ということによっても異なりますが、私の大学(単科大学並)では研究室等で10人弱位、クラブやサークルでも20人弱位でした。

新歓は大学でやります。料金を抑えながらやるためにご飯を炊いて自分たちでおにぎりを作ったりもします。。。。

id:xnissy No.6

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1078894924

大学生さん限定の質問です!!皆さん、大学の校内で飲み会をされるとき、人数は何人ぐらいでやりますか?あと、新歓コンパを校内でやりますか?是非教えて下さい!!.. - 人力検索はてな

今所属している研究室の人数が25人ほどで、構内で「飲み会」と銘打って飲むときは15〜20人が参加します。

新歓はたいてい学外の飲み屋でやります。

# URLはダミーです

id:elizabeth No.7

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

学校で飲み会とかしているのをあまり見たことが

ありません。

普通は学校の近くの居酒屋か、繁華街まででるんじゃない

でしょうか。

人数は少なくとも10人はいる気がします。

多いと、50人ぐらいかな。

id:hatene No.8

回答回数168ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

20人〜100人(100人は年一度くらい)

大学の構内でやった事はありません。

id:knatt No.10

回答回数231ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://launch.yahoo.com/

Yahoo! Music - Internet Radio, Music Videos, Artists, Music News, Interviews and Performances

申し訳ありません、間違えて投稿してしまいました。(オープンに必要なポイントはお返しします)

人数は、所属している集まりによっても変わりますが、サークルでの正式な飲み会(新歓や打ち上げ)なら居酒屋で30〜40人、サークルでの普段の飲み会なら居酒屋or校内で10人程度、個人的な友達同士なら家で4〜5人で飲みます。

うちは新歓コンパは居酒屋でやりますが、校内でやってるところも多いですよ。特に春は桜が綺麗なので、花見がてら飲んでるパターンが多いです。

id:carlos No.11

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLは適当です

だいたいちりぢりに集まって10人くらいかな^^;

あと新歓コンパだと人数が多いので一次会は学内でやり、2次会は外に出ます。

id:toriaezu No.12

回答回数119ベストアンサー獲得回数7

ポイント11pt

↑はダミーです。

私が参加しているサークルの飲み会はだいたい10人強でやっています。だいたいいつもサークルの部員の約8割ぐらいで飲んでますよ。

あと、新歓コンパはウチは校内ではしませんね。とりあえず参加してみる、という新入生も多いので、人数的にお店でやった方が良いと思います。それ以外の飲み会では、部室などでやることが比較的多いです。

参考になりましたでしょうか。

id:urouro360 No.13

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.univcoop.or.jp/

全国大学生活協同組合連合会(全国大学生協連)

うちの大学では教室(講義室)は使えないので、中庭などの屋外や、クラブハウス、または生協食堂などを借りて飲み会をすることがあります。人数ですが、中庭などでするときは15人くらいまで、生協などで行うときは普通の飲み会と同じく50人くらいまででやります。新歓コンパは、桜の木の下の芝生が人気で、複数の団体で取り合いになります。

id:Afro No.14

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URL適当です

いつもはサークルでの飲みなので20人くらい集まりますね。

新歓コンパは校内ではしません。

id:forget-me-not No.15

回答回数481ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.ug-gu.co.jp/

株式会社 UG・宇都宮

URLはダミーです。

学校内に和室があり、そこで飲み会を開いたりします。

キャパは30人くらいが飲む場所・荷物置き場・寝る場所を確保できるくらいのスペースはあります。

そろそろ外で桜を見ながら・・・ってのもあります。ってかやってます、毎年。

id:kapibara No.16

回答回数326ベストアンサー獲得回数14

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

すいません、わたしも過去の話ですが今でも実行されているみたいなので答えさせていただきます。

サークルの飲み会で15-30人くらい。学部でもそのくらいですね。

あまり人数が多くなるとやはり場所を借りた方が幹事さんも楽なので、

個人的にはこのぐらいの人数が限界だと思います。

某北の国の大学の話ですが、学内の芝生でジンギスカンコンパ(略してジンパ)が新歓コンパです。

七輪や鍋は大学生協が貸し出してくれます。太っ腹。

学部で飲むときは学生控え室でお菓子片手にちびちび、というのが多いです。

id:watty No.17

回答回数162ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

7〜8人ですね。

あと、我が校では校内でお酒を飲むときは許可が必要なので、皆、街で飲みますね。

id:kantourengou No.18

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

構内は禁酒のため部活のコンパは居酒屋限定で40-50人規模でした。

全寮制でしたので夜は寮監に見つからぬよう騒がず隠れて飲んでました。個人(1人)〜部屋(4人)〜各階レベル(十数人)規模で飲んでました。

id:fukucyan No.19

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

うちの大学では、教室を使ってやりました。

食堂の人に料理(オードブル等)を作ってもらい、買ってきた缶ビールを皆で飲みます。

参加しなくとも2年生以上は全員(教授は学生の2倍)料金を徴収されるので辛いです。

id:akazognad3377 No.20

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

構内での飲み会は10人弱から、多くても20人程度です。

しかし、構内よりも近くの居酒屋での飲み会が多いですね。

特に大人数の場合。

新歓コンパは居酒屋:構内=7:3位です。

小ぢんまりしたサークルの方が構内率が

高いです。当たり前ですが…。

構内の場合はサークルの部室で、

飲み会というよりは鍋をすることが

結構ありますよ。

id:kabao2003 No.21

回答回数99ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.infoseek.co.jp/

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

うちの新歓コンパは60人くらいですね。でも構内では普通飲み会はできませんね。

新歓コンパも同様、どこかの飲み屋に行ってやります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません