http://hp.vector.co.jp/authors/VA019290/index.htmというソフトを使って、大事なファイルにロックを掛けていたのですが、間違えて、ロックするプログラムを消してしまいました。

 ただ、運良くファイルは他のフォルダに保存されていたのですが、DATファイルとなってしまい、開けません。
 ソフト作者のサイトを見ましたが、「そういう質問には一切応じない」のことでした。
 どなたか、ファイルを開く方法を御存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
 「出来ません」という答えは今回NGで、よろしくお願いします。
 あと、当方英語アレルギーのため、御配慮くださいますよう重ねてお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Iwa No.1

回答回数120ベストアンサー獲得回数6

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1080475622#

http://hp.vector.co.jp/authors/VA019290/index.htmというソフトを使って、大事なファイルにロックを掛けていたのですが、間違えて、ロックするプログラムを消してしまい.. - 人力検索はてな

NGに反しているのでポイントはいりません。

ただ、なぜ出来ないのかだけ作者さんのサイトより引用します。

----引用----

Kinko25.pwdファイルは、通常の金庫で言う『鍵』となる重要なファイルです。

このファイルはパスワードを登録または変更するときに作成され、

登録したパスワードと暗号化・復号化に使うランダムな処理コードが一緒に入っています。

したがって、このファイルが削除・上書き・破損すると金庫の中にあるファイルは、

二度と取り出すことができなくなります。

そうならないように、Kinko25.pwdファイルの取り扱いには注意してください。

金庫に入れたファイルと同じぐらい大切にしておかなければならないファイルです。

暗号化・復号化に使う処理コードは作成する度にランダムになります。

後で同じパスワードのKinko25.pwdを作成しても全く違う処理コードになるので注意してください。

(処理コードはパスワードの番号に関わらず、作成する度に変化します。暗号したときと異なった

処理コードでは復号できません。)

----引用終わり----

ただ、Kinko25.pwdまたはそのバックアップファイルであるKinko25.bakが残っていれば、ソフト本体だけ入れなおすことで復元できるはずです。

id:watty

そうなんですかぁ〜調べてみます。ありがとうございました。

2004/03/29 05:46:57
id:mcq No.2

回答回数62ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

プログラムを消してしまったとの事ですが、消してしまったのは”dkinko27.exe”だけでしょうか?

もしそうならば、他のフォルダにデジタル金庫をもう一つインストールし(入れて)、最初にインストールしたフォルダ(場所)から”Safe”フォルダを上書きコピーすれば、ファイルが開けるはずです。

ただし、一歩間違えれば復元できなくなるので、十分に方法を確認した方がよろしいかと思います。

ちなみに英語アレルギー≠パソコン用語アレルギーでしょうか?

id:watty

ありがとうございます。早速、今日の夜にでもやってみようと思います。ありがとうございます。

2004/03/29 05:48:21
id:skimura No.3

回答回数11ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

http://d.hatena.ne.jp/skimura/

日刊きむきむちゃんねる。

予想ですが、もう一回インストールした後に、Filelist.datを入れ替えたらどうですか?

id:watty

出来ました!!ありがとうございました♪

2004/03/29 18:22:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません