今日4月1日はエイプリルフールなので、妻に何か「気のきいた嘘」をつきたいと思っています。そこで、「最後に嘘であることを伝えた後、相手がハッピーになる嘘」を教えてください。 ポイントは、私の主観的におもしろく感じた程度に沿って、メリハリを付けて配分させていただきます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

id:hanahana8787 No.1

回答回数325ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

女性の私としては、何かプレゼント系のサプライズがあるととってもうれしいですね〜

というわけでコストがかかりますが

1.帰りがけに「今日隕石拾ったんだよ、ちょっと重いんだけど持って帰るから」と電話をする。家に着いたら「拾ったのこれ」といってダイヤなどの石のついたリングなりネックレスをプレゼント

2.昼間に家に電話「今日歓迎会で女装することになったんだよ〜悪いけどおまえの一張羅用意しといて、夕方取りに戻るから」といって早めに帰宅、「さあそれに着替えて!今日はこれからレストランでディナー」

3.「耳の調子が悪いんだよね〜ちょっと見てくれるかな、なんか腫れてるみたいで、、、(ここで近寄ってもらい)大きくなっちゃった!」

とマギー審司の「耳が大きくなっちゃった」をやる。

帰宅前にハンズで買って帰るのを忘れずに。

id:norix31

1は、最初の段階で明らかに嘘っぽいので、ちょっとダメですね。

妻もエイプリルフールということで、警戒してるでしょうから。:-)

2はいいですね。

マギー審司は大好きです。ハンズにあの耳売ってるんですか!

買ってこようと思います。:-)

2004/04/01 07:45:23
id:sakasaki No.2

回答回数89ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

例えば、外で芸能人(奥さんが好きな)人が撮影やっているよと。私は騙されたと解って笑いましたが・・・・どうでしょうか?

id:norix31

うーん。そういう直球勝負より、もっとウィットに効いた「最後に嘘であることを伝えた後、相手がハッピーになる嘘」ものがいいですね。

2004/04/01 07:50:54
id:Idea-Marathon No.3

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

上記URLは仮です。

まず、奥さんが日ごろ欲しがっているタイプのペンダントや飾りを購入して、包装し、リボンで包みます。それを帰宅したときに、ポケットからすっと出して、「駅前で昨日、拾ったが、やっぱり今から交番に届ける」というのです。できれば、もう一人仲間を作っておいて、「すでに拾得物の届けの期限が切れている。そんなことをしたら、逮捕されるかもしれない」と言わせる。「それでも行く」と言って、家を出かける。その時に、その肝心の商品を家に置いたままにしておいて、もう一人が「あ、お父さん忘れていった」と、言って、奥さんに追いかけさせる。

 その後をあなたが付けて行って、追いついて、真実を話しして、一緒にコーヒーでも飲む。

こんなシナリオはいかがでしょうか。

id:norix31

ステキですね。

これくらい手が込んでいるのもいいと思います。

2004/04/01 07:52:55
id:NORTRIAL No.4

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

「財布を落としたから向かえに来てくれないか」と電話で伝え、妻が待ち合わせの場所に来ると、実はそこがあらかじめ予約をとっておいたレストランの前で、そのあと二人で食事をして帰る、というのはどうですか?

……ありきたりで、すいません。

id:norix31

いや、いいと思います。

できたら、最初の嘘でもう少し相手をドキドキさせたいですね。

2004/04/01 07:53:46
id:surfersparadise No.5

回答回数674ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

URLとは直接関係しませんが、

朝、出勤前に「今夜話したいことがある」と真顔で言い放ち、

「周囲を気にしないで話せる所がいいので」とかなんとか言いながら、

場所と時間を指定。

奥様が来てみると、そこは予約してある

レストランの近く。

そこで、「たまにはこういうデートもいいだろ」とかなんとか言いながら、

日頃の感謝を述べる。

みたいなのって、どうでしょうか。

お住まいやお子さんの居る居ないにも

よりますし、

考えてみれば、もう今日ですもんね。

id:norix31

これも前の回答と一緒ですね。

子供もいっしょにちょっといいレストランに行こうかな。

呼び出すのに、もう少しおもしろい理由があるとうれしいです。

2004/04/01 08:01:47
id:auctiondiary No.6

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント2pt

宝くじにあたった。

俺は結婚詐欺師だとか・・・。

id:norix31

すぐ嘘とばれちゃいそうです。

もう少し気が利いたものがいいですね。

2004/04/01 08:02:44
id:kame3 No.7

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

ほのぼのした回答が多くて見てて面白かったです。私は去年、友達に「結婚します」とうそをつかれましたw。ちょうど20代後半で周りがちらほら身を固め始める時期なんで信憑性があるんですよね(^^;。

id:norix31

このサイトおもしろかったです。

「イラクに行く話」みたいなのは、私好みです。

2004/04/01 08:27:28
id:haisuta15 No.8

回答回数294ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

http://geocities.yahoo.co.jp/

Yahoo!ジオシティーズ - 容量50MBのホームページスペース。日記やゲストブック、アバターなどの機能。

①貴方の妻のほしいものを買っておく。

②それを家のどこかにその部屋に入ったら分かる位置に置いておく。

③その部屋になにかいる、その部屋で何か音がする等を言ってその部屋に向かわせる。

③番は奥様が向かうよな内容で。

id:norix31

これもプレゼントオチですね。

それもありですが、他に嘘の内容でおおっと思わせるものはないでしょうか。

2004/04/01 09:32:34
id:kanetetu No.9

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント2pt

http://pricetrip.fc2web.com/

格安旅行代理店(ネット支店)

まず、会社で使う、資料なりなんでもいいですが会議で使うので至急持ってきて欲しいと電話をしてきてもらう。

持ってきてもらう、待ち合わせ場所をホテルにしておく。どういうお仕事かわかりませんが、ホテルのロビーなどで待ち合わせをする。

そこに部屋をとっておく!

id:norix31

ふむふむ。これも何かを贈るために嘘をついて

呼び出すパターンですね。

これ以降は、このタイプ以外の嘘を募集します。

嘘自体で、相手をうならせることはできませんかねぇ。

よろしくお願いしまーす。

2004/04/01 09:57:20
id:mya2 No.10

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/

こ~こはど~この箱庭じゃ?

有名なHPなのでもう知っているかもしれませんが・・・

おもしろいHPがあるみたいだよ?と奥様にアクセスしてもらったらどうでしょう?

「わ、すごいキリ番だ〜〜〜!」と盛り上げて、途中、盛り下がって(?)、実はこんな手のこんだものだったんだよ、と最後は幸せにならなくとも感心する、と。

ちなみに私は見事にだまされたクチです(^_^;)

id:norix31

わはは。おもしろいですね(^^)

2004/04/01 13:21:10
id:kokoura No.11

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

同僚の方かなんかに、「ご主人が倒れました、もしくは、事故にあわれて、今、意識不明です!お名前をうわごとのように呼んでいますので、すぐに病院へ来てください」とか言ってもらう。病院の前で待ち伏せしていて、そのまま予約していたレストランで食事。たたかれるかもしれませんが、地獄から天国、「きれいだね」なんて、言われながら美味しいものを食べると不思議と許せますよ。私なら嬉しいかも。(?でも、髪を振り乱して来るとなると、おしゃれしたかったのに、言ってよーってことになりますかね)気の利いた嘘なんて、そんな事を考えてくれるご主人なんて、奥様、幸せですね!ハッピーエイプリルフールを!

id:Ayaka3n_n No.12

回答回数212ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

http://www.rakuten.co.jp/mens/158242/158253/

【楽天市場】アイエスエム BrandとG-SHOCKの店

先輩がカラオケであなたと二人で歌いたいって…それまでに歌いたい歌を考えておいてよ〜(笑)

id:norix31

んー。ごめんなさい。

ちょっとおもしろさがわかりませんでした。

あと、11の回答にコメントをつけ損なったので、ここに書きますね。

---

11.なるほど。私がどうにかなったことにするのですね。

たしかに嘘と伝えたあとは、そのギャップでハッピーにはなりますね。

2004/04/01 13:26:09
id:GHH00506 No.13

回答回数124ベストアンサー獲得回数3

ポイント200pt

http://www.posca.jp/?mode=dir&genre_id=409

エイプリルフール グリーティングカード

URLはあまり関係ないですが・・・。

1)いくつか旅行先候補を考える。奥さんには「単発の単身赴任の話が出そうなんだ。避けられそうにないんだけれど、地域だけは選べそうなんだ。〜月位に〜ヶ月程度なんだけど、その期間に家族が1度来れる様に考慮してもらえるんだ。どこがいいかな?」と候補をあげる。「ここだと〜山に近くて、ハイキングなんかもできるね。」「ここだと海が近くて・・・」みたいに適当なことを言い、「ちょっと情報ゲットしに行こう」と連れ出し、旅行社でパンフをもらい、外食でもしながら家族会議する。行き先が決まったら、種あかし。でもちゃんと旅行申し込まないと・・・。

2)「ちょっと話があるんだ」と夜奥さんを誘い出し、花見できるところへ。夜桜を楽しみながら手をつないで歩いたり、ギュッしてみたり・・・。そうされたら・・・ドキドキします。

3)お風呂で大きな音を立てて「お〜い!足がつった!助けてくれ!!!」と奥さんを呼びつけ、奥さんをバスタブに引きづりこむ、もしくは着てる服にお湯がかかる様にあばれる。そして急に「一緒にお風呂はいろ!」

・・・2と3は小さな子供がいてなかなかそうゆう環境にない私の、小さな望みです(笑)

日頃そうゆう環境があるなら、ごめんなさい。

id:norix31

1がとてもステキですね。こういう回答を待ってました。

3もおもしろいかも。

2歳の娘がいるのですが、たしかに最近そういうのってなくなりましたからね。

2004/04/01 13:30:19
id:kimurati No.14

回答回数83ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

http://www.asahi.com/

asahi.com:朝日新聞社の速報ニュースサイト

urlはダミー

妻が夢見ていたモノの中で現実感があるギリギリの(金額的には買えない事は無いけど買ってしまったら生活が破綻する可能性が高い)高額商品を

「お前の夢だったし、俺もいろいろ考えたけど、何とかなると思って決断した。

今日、手続きを済ませたから・・・」と。

パンフレットかカタログなどを持ち帰って信憑性を高める。

「家やマンションを買った」では現実離れしてるので、車(外車)や、バカ高いブランド服やカバン、宝石類がお勧め。

嘘を疑うのを忘れるほどの嬉しいモノがベストかな?

嬉しさと現実を考えて、右往左往する過程はナカナカ微笑ましいもの。

打ち明けるタイミングによっては修羅場になるかも

ネタばらしでは「なっ?俺たちには分不相応だろ?でも夢見れたからいいじゃん」と言って・・・

id:norix31

これは演技力とアドリブ力が必要ですね。

そろそろ嘘の仕込みをしようと思うので、

回答はここで締め切らせていただきます。

皆さんありがとうございました。

2004/04/01 13:32:27
  • id:norix31
    ありがとうございました

    13の引越し作戦をアレンジしてやってみようと思います。

    また、匿名様のっかっていただきありがとうございました。

    それでは、皆さんよいエープリルフールを!
  • id:GHH00506
    Re:ありがとうございました

    あら、喜んでいただけて、また、高ポイントいただいて、ありがとうございます。うちは2歳の男の子です。おたがい魔の2歳児の親なんですね。是非是非、奥さんが楽しめるプランを組んであげてください!先日泊まりでイチゴ狩りに行き、ほとんど主人が子守役に徹してくれ(食べさせてもくれたので、私が豪華な食事を暖かいうちに食べられました!)、子供が喜んだと同時に私がゆっくりでき、何よりのリフレッシュになりました。うちは宿での大広間でのカラオケがかなり良かったです(笑)。主人はお酒が入り、子供の歌を大げさなフリ付きで歌ってくれ、子供はそうゆう雰囲気に大はしゃぎでした。その反応に主人もほろ酔い。そんなのは泊まりでないとなかなか・・。よかったらまた結果教えてください!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません