タレントを学園祭に呼んだ事のある学園祭関係者様にお伺いします。1.いつ(西暦だけでよいです)、2.どこで(関東地方、など地域名で結構です)、3.だれを(一部伏せ字でもOK)、4.いくらで(総合計の費用・数百万等の曖昧表現でなくずばりいくらか)呼んだかお教えください。また、その際の警備はどのようにしたかもお教え願えればうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:nuunuu No.1

回答回数510ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1081171913

***某アーティストの作品に次のような歌詞があります。 「飛行機事故がありました。日本人の乗客はいませんでした。」(意訳) この歌詞の意図する内容についてどう思われ.. - 人力検索はてな

もう何年も前のことですが、

年齢や出身校を自ら暴露するのもアレなので(苦笑)

差し支えない程度の回答、ということでご了承ください。

1.1990年代後半

2.関東

3.the yellow monkey

  ロンドンブーツ1号2号・ココリコ・他、吉本興業の若手芸人多数

4.最終的にいくら支払ったかは覚えていませんが、

  イベントにかけた予算は500万前後だったと思います。

1.↑(上の回答)の翌年

2.関東

3.東京スカパラダイスオーケストラ

  底抜けAIR−LINE・バナナマン・X−GUN・他、若手芸人多数

4.↑(上の回答)と同様

ちなみに警備についてですが、契約を交わしたイベンターから

マニュアルのようなものが提示され、それに従いました。

搬入・搬出・会場の設営・当日の会場整理等については

体育会系の部活・サークル等に協力を依頼しました。

タレント本人の警護は、イベンターか事務所関係者が行っていたものと思われます。

学園祭スタッフでも、限られた人以外は楽屋に近付くことは禁止でした。

(余談ですが、当日のイベントの最中も何かとやることがあったので

 私は、上記のイベントは見てないです。すぐ近くにいたのに・・・/苦笑)

id:miniSD

詳しく回答していただきありがとうございます。

非常に参考になります。

2004/04/08 20:40:06
id:procsh No.2

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1081420115#

タレントを学園祭に呼んだ事のある学園祭関係者様にお伺いします。1.いつ(西暦だけでよいです)、2.どこで(関東地方、など地域名で結構です)、3.だれを(一部伏せ字でもOK)、.. - 人力検索はてな

↑ダミーです。

1.1996年

2.九州(福岡)

3.忌野清志郎

4.200万(だったと聞いています。。)

私の場合、大学1年の頃にサークルで、ステージの企画、裏方(音響、照明、大道具等)の活動をしていました。

そのときは1年生であったため、深くは関与していませんでしたが、200万で来てもらうようにしていたという話は何度も耳にしました。

忌野清志郎以後もゴスペラーズやハイロウズを呼んでいました(その頃は実際には関与していませんが。。)。

警備は学園祭の実行委員が居り、その人たちがやっていたと思います。

歌手以外にも瀬戸朝香等を呼んだりもしてたようです。

id:miniSD

ご丁寧な回答、ありがとうございます。

参考になります。

2004/04/08 20:41:50
id:gumi No.3

回答回数85ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

URLはダミーです

1.1990年代中盤

2.関東地方

3.桂ぶんちん

4.150万円

警備は自衛団結成しました(学園関係者)

ちなみに私がご案内したとき、舞台袖で

「汚い学校だね」といわれました。

間違っていないツッコミだと思います。

id:miniSD

参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

2004/04/09 11:37:05
id:kazu3 No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。

1.1999年頃

2.関西

3.ZABADAK(ザバダック)

4.200万位だったような。(だいぶ負けてもらってた気がします)

ステージ警備は、実行委員会でしました。

飛び出してくるようなお客さんは居ないアーティストさんだったので、混乱はなかったです。ちなみに、無料野外ライブでした。

あと、吉本の若手を呼んでいましたが、そちらは100万で2,3組でした。

水玉れっぷう隊が来てたのは覚えてます。

構内に迎える時タクシーでしたが、控え室までお客さんの間を縫って入ってもらわなければいけなかったので、車から建物入口までロープ張るなどしていました。

また、芸人さんが構内を見て廻る時は、さりげなく警備というか係の者がついていました。

私が卒業した後ですが…。

Say A Little Prayer(女の子3人組)が来ました。

いくらかかったかは申し訳ないのですが、分りません。

ただ、女の子グループということもあって、男性客が多かったので警備は大変のようでした。

上に書いたように、来校の際は混乱しないように目立たないように入ってもらい(バレバレですが;)ロープ張ってました。

これも、フリーライブだったのですが、多数の入場が予想されたので、整理券を配ってました。

ステージ警備も男子学生にお願いして、ロープ張ってもらってました。

#ライブ前後は例年と違う雰囲気になってて、ちょっとびっくりしました。

id:miniSD

やはり女性タレントとなると警備を厚くしないとまずいんですね。

参考になりました。

2004/04/09 18:32:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません