SMAPやTOKIO、そしてジャニーズジュニアの人たちの名前は「本名」なのでしょうか。個人的に調べると、よく「本名同じ」と出ているのですが、本名にしてはできすぎているというか…。結構戦略的に練った名前だと思います。カッコ良すぎず、悪すぎず。

個人的に調べたところ、たとえば滝沢秀明→指田秀明とあったのですが、このように他の人の名前についても分かりませんでしょうか。本名なのか、そうでないのか。それだけでも結構です。もしくは実情を知っている方であれば、そのことをお教え頂ければ幸いです。なお、「その人の名前で調べたら『本名同じ』と書いてあったから本名らしい」という情報は不要です。申し訳ありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:ramusesu No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

木村拓哉さんは本名じゃないんでしょうか。

以前弟さんがかなり雑誌などいろいろ報道されてたので。はっきり本名とは言い切れませんが少しはお役に立てたでしょうか。

id:linka

そうですね…。

ありがとうございます。

2004/04/10 21:21:00
id:chumi No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

Jr.の横山くんは本名で活動を始めた後、芸名に変わった珍しい人です。

ついでに。公表していないことを堂々と教えろというのは、どうかと思います。

id:linka

ご意見ありがとうございます。

公表していないことを聞いてはいけない、というのであれば、「北朝鮮の内部軍備はどうなっているのでしょう?」というような質問もいけないことになりますよね。

ご回答ですが、マイナーな方はちょっとよく分かりません。もうすこしメジャーな方であれば幸いです。

とはいえ「芸名になる」ということを知れたことは収穫です。ありがとうございました。

2004/04/10 21:40:40
id:hide_i No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

URLは、ダミーです。

妻が言うには

・木村拓哉は、初期の頃雑誌で拓也で書かれいたのを見た記憶がある。

・滝沢秀明は滝澤だったと思う。

他にも読み方は変えず、字を変える人はいるそうです。

id:linka

ありがとうございます!

とてもとても参考になりました。

感謝いたします。奥様にもよろしくお伝え下さい。

あと1日だけ募集を続けようと思います。

2004/04/11 10:49:37
id:hannibal No.4

回答回数277ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

本名:野口隆史は改名して現在の反町隆史

昔ジャニーズだったんですね

やっぱり企業が本名っていうんだからたとえ本名じゃなくっても探すのは容易なことじゃないですね

こんなのありました。草なぎ剛(漢字に変えれないんですね)の”なぎ”が変換できないから空白で本名も草剛になってます…本名を恨むしかないですね

id:linka

面白いです。

歴代の人たちの名前を見て、ますます「芸名」である確信を強めました。

それを「本名だ。文句あるか!?」と言い切られたら、確かに誰も何も言えませんね。勉強になりました。

しかしジャニーズってこうしてみると、かなり下手な鉄砲数うちゃ当たる戦略なんですね。

面白いです。ありがとうございました。

2004/04/11 13:30:49
id:h_watanabe No.5

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1081592338#

SMAPやTOKIO、そしてジャニーズジュニアの人たちの名前は「本名」なのでしょうか。個人的に調べると、よく「本名同じ」と出ているのですが、本名にしてはできすぎ.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

基本的に本名だと思います。

本名にしてはできすぎているっていうのは、考えすぎだと思いますよ。結構、いろんな名前があると思うのですが。本人がカッコよければ、どんな名前もかっこよくみえるものです。

id:linka

うーん…。ありがとうございます。

2004/04/11 16:01:18
id:kuu2004 No.6

回答回数296ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

まあよく考えたら事務所の社長そのものも芸名ですかね。

彼は事務所に入る前は芸名だったようです。

上に既出ですが、反町隆史も事務所を出るときに名前を変えているので、過去の履歴を抹殺するとか、その辺色々都合があるんじゃないでしょうかね。

ちなみにタッキーは芸名を変えたのではなく家庭の事情で今の名字だそうですが。

古くてすいません。

裏事情を知っていそうな人の話です。本当かは分かりませんが、

これによると、昔は芸名が多かったそうだけど、

80年代から芸名を使わないというのがジャニーズの戦略になってきたというようなことが書いてありますね。

まあ最近の親は付けられた子供の方が恥ずかしいっていうような名前を平気で付けますから、ましてや芸能界に入れようなんて画策している家庭に生まれるとそういう傾向が強いでしょうし、少々かっこよすぎる本名を持ってるのもそう不思議でない気がします。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/johnnys.html...

ジャニーズ - 芸能 - トピックス - Infoseek ニュース

上の方の人の話もありますので、一応こういう事もありますよと出しておきます。

北朝鮮の話とはちょっと意味合いが違いますということは言わないといけないかと思いました。

個人的には別にどうでもいい話なんですけど。

id:linka

ははぁ…。

いろいろとありがとうございました。

純粋な好奇心だったのですが…。

上の方は「教えろ」という、主観による言葉のすり替えを行っていたのでカチンと来てしまいました。

個人的には、いまいちピンときていないというのが正直なところです。

いまだにほとんどの人が本名ではないと思うのですが…。

まぁ別にだからどうこういうわけではないのですが。

2004/04/11 16:12:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません