あなた自身の、「ものすごくくだらないけれども、すごい(と人から言われる)特技」を教えてください。

ちなみに私の「ものすごくくだらないけれども、すごい(と友だちから言われる)特技」は洗顔フォームを自分の手だけですぐに山盛りの泡にすることができるということです。(本当にくだらない・・)
特技を教えてくださる方の中で洗顔フォームを泡立てるコツを知りたいという方には伝授いたします。(全くたいそうなものではないですが)
「くだらないけれどもすごい特技」がない方は無理に考えて下さらなくて結構です(^-^;)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

id:Idea-Marathon No.1

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.co.jp/

米ぬか酵素温浴の普及を目指すグループ

私の特技は、希望した時間に目が覚めることです。ここ何年も目覚ましで起きたことがありません。(ごく例外は時差でぐちゃぐちゃになったときだけ)。家族全員が私に目覚ましを頼んできます。私のすごさは、実際の目覚ましが「今から鳴ろうかな」と思う直前に目を覚まして、止めることです。家族は、私のことを眠る目覚ましと呼んでいます。

id:auauauaupyon

はぁ。。それってくだらないのではなくて「ものすごい特技」なのではないですか???朝なんて全く起きることのできない私(超低血圧)にとってはうらやましい限りの話です。。眠る目覚ましというネーミングがいいですね。(^-^)

2004/04/17 16:43:23
id:dairaku No.2

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

親指が後ろに90度そる事です。

人からは「痛くない?」と

聞かれますが、別に痛くはありません。

数年前までこんなこと、みんなできると

ばかり思っていました(^^A;

id:auauauaupyon

これもくだらなくはないですね(^-^;)

つい夫と一緒に試してしまいました。痛かったです。

夫に「こういうことだよ」とか言われて指をぐいっと・・・うわああああ〜!!!w(≧□≦)w

2004/04/17 16:48:30
id:aki73ix No.3

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント11pt

http://www.ahnlab.co.jp/

アンラボ・ホームページ

舌を裏返したり、手の甲の血管を動かしたり出来ます・・・特技なのかな (^_^;

id:auauauaupyon

舌を裏返す???手の血管を動かす???

舌がつりそうで、手が痙攣しそうです(^-^;)

みなさん、ものすごい特技をお持ちなんですね・・・

2004/04/17 17:35:45
id:sakasaki No.4

回答回数89ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

耳が動かせます。

一発ネタとして人にやると以外に受けたり。他にも居るみたいですが、やっぱり数は少ないようです。

id:auauauaupyon

我が夫も耳を動かすことができます!!!

耳が動くのって、グレムリンみたいでおもしろいですよね(^-^)

私も挑戦してみたことがありますが、首が筋肉痛になりそうでした。

力をかけるところが間違ってますよね(^o^;)

2004/04/17 17:37:34
id:toranosu No.5

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.baystars.co.jp/

横浜ベイスターズ - ホーム

URLはダミーです。

私のくだらない特技は、スーパーの「〇〇の袋に詰め放題」の類です。

量もそうですが、それよりもすごくキレイに詰めることで友人に「感動した!」と言われたことがあります。

乳酸菌飲料の詰め放題の時に、小さな袋に14本入れて、レジのおばさまに「すご〜い!!」と言われた時は非常に嬉しかったです。

是非、洗顔フォームの泡立ても教えてください。

id:auauauaupyon

袋に詰め放題w(゜o゜)w

私は小さいころにお菓子の詰め放題で袋をびろんびろんに伸ばしていた記憶が・・・(^-^;)

☆洗顔フォームの泡立て方☆

1.手と顔をぬらす。

2.洗顔フォームを5〜6ミリ手に取る。

3.洗顔フォームをのせた手を思いっきり内側に反らして水をたらす。

4.もう片方の手を全て密集させてその手で泡立てる。

5.途中で水を3回ほど追加する。

これで片手にいっぱいいっぱいの泡が手に入ります。水を追加する時にはきちんと泡が少しも流れないように泡をのせている手に泡を置いてくださいね。

たいしたこともないんですが。。。こんな説明でわかりますか?

2004/04/17 17:45:00
id:Intermezzo No.6

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URIはびみょ〜に関係ありません.

私の「ものすごくくだらないけれども、すごい(と人から言われる)特技」は,

『指の第一関節だけを曲げられる事(5本とも)』です.

友人からは「すごい(意味ないけど)」「きもっ」と云われます(^^;;;

id:auauauaupyon

私、右手の人差し指だけできます!!!(^-^)

(↑大喜び)

他の指は全くできないんですよね・・・

何で1本だけなのかな?

でも、全部の指ってすごいですね。。

2004/04/17 17:46:44
id:minon0321 No.7

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

今私は18歳、大学一年生ですが

小学校6年生の時のクラスのメンバーを、フルネームで出席番号順に言えます。

私は大した事ないと思っていたのですけれども、周りの人は覚えていないらしいので…。

id:auauauaupyon

それ、ものすごいことですよ!!

私、全くわかりません。(^-^;)

高校の同窓会とかでも、卒業して3年目の時点で名前はほとんどわかりませんでした(-_-;)

それがばれないように、ほとんどしゃべらなかったイタイ思い出があります(^-^;)

2004/04/17 17:49:02
id:kakunoshin No.8

回答回数178ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

舌の先がが鼻に付きます。

id:auauauaupyon

私もつきます!!!

小さいころにどういう意味か、父に「舌が鼻につくと泥棒」と言われ、挑戦してみるとできてしまいまして・・・(^-^;)

それからずっとできます。

2004/04/17 17:50:21
id:blueberryjam No.9

回答回数128ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

両耳が動かせること。数ミリですが。

id:auauauaupyon

数ミリですか。。。

耳が動いているのって、どの程度なんでしょうね?

夫の耳で今度試してみようかな?

耳を動かすことのできる方はふたり目ですね(^-^)

2004/04/17 17:51:33
id:surfersparadise No.10

回答回数674ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

特技と言われるのは、

「どーでもいいこと」についての薀蓄を

何時間でも話せるということでしょうか。(笑)

最近だと「信号は何故青赤黄色なのか」とか、

「アポロが初めて月面着陸した時の、地球との通信に使った電波のワット数は何ワットだったか」、とか。

すいません、ホンと何の役にも立たなくて。

id:auauauaupyon

はあああ。。。

是非、いわしですね(^-^;)

何時間というところがすごいですが。。

ふと、お酒を飲むと絡みに変わるのではとも思ってしまいましたが(^-^;)

すいません・・・

2004/04/17 17:53:14
id:marumi No.11

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

学生の頃、休み時間に暇でやることがなくてマジックで腕に小さなバラの花を落書きしていたらそれを見た友人がびっくりして

なにも特技がなくて地味な子だと思っていたらこんな才能があったなんでと別に仲良くもない子から言われてびっくりしていたら、私にもちゃんと書いてと頼まれて書いたら何人もの人に頼まれて本当のタツーのように書いてと頼まれて書きました。

これは特技に入るでしょうか??

id:auauauaupyon

絵が上手だ、ということでしょうか?

私にもイラストレーター志望のともだちがいますが、本当にうらやましい限りで。。。

私なんて友達の似顔絵を真剣に書いたのに、かなり恨まれました(-_-;)

おとなしい子にすんごい睨まれました(^o^;)

2004/04/17 17:55:38
id:tm_tomu No.12

回答回数107ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

右手の中指だけ、ものすごい勢いで打ちつけることができます。

文章で説明しにくいんですが、指をそらせて(ストッパー代わりになってる)関節ををカクっと動かすと手を固定していても、その中指の力だけで缶がかなりへこむほどです。

飲料がはいった紙パックくらいなら、中指の力だけで穴をあけられます。

かなり地味なんですが、父を除いて家族全員ができて(全員、右手の中指だけしかできない)飲み会などでは受けます。

遺伝なんですかね?

やりすぎたら友人らに「中指だけ別の生き物みたいで気持ち悪いよ」といわれました(笑)

ほんとくだらない特技ですね、説明下手ですいません。

あ、「洗顔フォームを泡立てるコツ」ちょっと興味あります〜。

id:auauauaupyon

右手の中指、私もできます!!!わかります!!

ただ、私のは破壊力はありません。そのくらいの破壊力だと、ちょっと背筋に汗が。。。

見てみたい好奇心でいっぱいですね(^-^)

洗顔フォームの泡立てについては、5のコメント欄を参照してみてください(^-^)

2004/04/17 17:58:04
id:ZERO_MIZUHARA No.13

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

 チラシを封筒に入れるような三つ折(B4を半分に折って更にそれを三つ折にする形)にするのに、一時間に千枚以上折ることが出来ます。一時期「マシン」と呼ばれました。でもアルバイトでチラシ折をしたときにしか役に立ったことはありません……。時給なので枚数は全然関係ないですし……。

特技、ともいえないですね……ポイントなしで無視してくださってもかまいません(^-^;;

面白そうな質問だったので、回答させていただきました(^-^)

id:auauauaupyon

これもかなりくだらなくない真剣にすごいものですね。本当にマシンですね(^-^;)

ひゃあ〜。。。

何か活かすことができそうですね(^-^)

2004/04/17 17:59:18
id:Andalucia No.14

回答回数163ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

どんなに辛い時でも、女性が近くに寝ていれば1発してしまいます。

id:auauauaupyon

・・・・

すいません。

コメントのつけようがないので・・(-_-;)

2004/04/17 17:59:55
id:Vaiolet No.15

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

自分の特技は夏場の炎天下でも鳥肌を任意で出せること。

何も得したことはないですけどね。

id:auauauaupyon

鳥肌って、自分で立たせることができるんですか??

初めて知りました。すごいですね。こちらもものすごいことですね。くだらなくないですよ!!確かに得をするとも思いませんが(^-^;)

みなさん、くだらない質問にお付き合い下さいましてありがとうございました(^-^)

URLは実は今から見させていただきますが(^-^;)

回答のみしてまいりましたので、初めて質問させて頂きましたが、結構面白かったです。

本当にありがとうございました(^-^)

2004/04/17 18:04:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません